※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体力的にタイミングが難しい場合、人工授精は考えられますか?

不妊治療についてです。

旦那が連続でするのがきつくて、(体力、眠気により)
1回とか排卵日1回、排卵後1回合計2回みたいなかんじでタイミングとってて、回数少ないから妊娠できないなら人工授精ってありだと思いますか?

体力がきつくてできないからタイミング法は無理→だから人工授精ってのはやっぱりだめですよね、、

タイミングのときに排卵日付近何回もやって頑張ったけど、できなかった人がステップアップするんですよね?

うちみたいなかんじで体力的にタイミングは無理だから人工授精にしましたって方いますか?

コメント

🌸ママ

全然だめではないと思います!
理由は人それぞれなので、色々すっ飛ばしてステップアップする人もいると思いますよ〜。

ですが、、その理由ならばシリンジ法はどうですか??
うちは二人目妊活で、旦那さんの体力的にきついのと、上の子がいるとそもそも行為が難しいので、割り切ってシリンジ法でタイミング取ってますよ〜
シリンジ法なら旦那さんの負担も減るので、2日連続とか1日おきとかで頑張ってもらってます!
人工授精よりも安いし手軽なので、まだ試してなかったら試してみてはどうでしょうか?!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    シリンジ法聞いたことありますが、
    伝えたことはありません!
    方法の一つとして伝えてようかなって思います👏
    ありがとうございます!

• 10月12日