※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産時の浣腸や剃毛、着替えについて質問です。陣痛からの出産時、浣腸や剃毛はスキップされるのでしょうか?出産時に病院の服に着替える必要がありますか?

出産の入院の際の疑問です!

1人目は予定日超過でバルーン一晩入れて次の日の朝のまだ陣痛がきてない間に浣腸やお股の毛を剃ってもらったのですが、、
陣痛からきた出産だと浣腸やお股の剃毛はすっ飛ばして出産する感じですか🥺?

あと私は持参したパジャマのままで出産したのですが、、出産時は病院の分娩着に着替えるなどありましたか?

コメント

初めてのママリ

3人とも違う病院ですが
お玉の毛を剃ってもらうことありませんでした😳
浣腸は1人目の病院のときに陣痛きて病院ついたら内診して浣腸されました!

あとは浣腸ありませんでした!3人目は計画分娩でバルーンでしたが浣腸ありませんでした😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3つの病院とも
    分娩着に着替えてました!

• 10月12日
  • たま

たま

回答ありがとうございます☺️!

• 10月12日
さやぽん

毛を剃ったりするのは帝王切開の準備ですよね?
帝王切開になりそうじゃなければそういうことはしないと思います✨

• たま

たま

回答ありがとうございます!私のお股の穴らへんの毛が濃かっただけかもしれません😂

• 10月12日