※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子怪獣mama🦖🐾
子育て・グッズ

幼稚園まで20分歩くのが大変で、電動自転車が欲しいが旦那が反対。2年だけの利用で高い自転車を買うのか迷っている。坂が多いため普通の自転車は考えていない。どうしたらいいでしょうか。

電動自転車の購入を迷ってます😩

来年の4月からプレが始まりますが、最寄りの駅からその幼稚園まで徒歩で20分はかかります。
週1だとしても、2歳半と1歳半を連れて歩くのはなかなかしんどい気がしてるので私は自転車が欲しいのですが、旦那が首を縦に振ってくれません😂

実際、幼稚園に入園したらバス通園になります。
なので使う期間としては下の子のプレが終わるまでなのでたった2年だけです、、、。
(スーパーも徒歩圏内なので自転車なくても全然イケます)

この2年のためだけに十数万する電動自転車を買うのもなんかなぁと思う自分もいます😅
ちなみに、普通のママチャリは考えてません。
坂が多い道なので2人乗せてはちょっと無理です(笑)

どうするのがいいんでしょうか、、、😭



コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩で2人片道20分ですよね?
絶対買ってもらいます⭐︎
なぜに旦那さんはダメなんでしょう?
自分で連れていってみろ!って思いますよね、

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    そうです!片道20分です!
    旦那にはいつも通りベビーカーと抱っこ紐で行けばいいじゃんと言われてしまいました😥
    ほんと1回天気の悪い日に連れてってみろって思います😂

    • 10月12日
スポンジ

幼稚園に行ったら行ったでで友達とどこそこで遊ぼうとかあの子のお家に行って遊ぶとかで何かと使うと思いますよ😅
幼稚園のうちは間違いなく遊びに親もセットなので車以外の移動手段結構大事だと思います🙂

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    たしかに!😳😳😳
    その考え抜けてました!!
    プレの通園以外でも使い道全然ありますね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 10月12日
さとぽよ。

わたしもプレ幼稚園の前に電動自転車買ってデビューしましたが雨の日は怖かったのでベビーカーにしました。
お二人連れてるママは車か自転車でしたね。
1人でも徒歩から電動自転車買ってる方もいました❗️
大変なので買っていただくのが1番ストレスフリーだと思います😊

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    車で行くママさんもいらっしゃるんですか😳
    やっぱ大変ですよね、、、。
    もう1回お願いしてみようかな、、、😭

    • 10月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    プレ、2歳差のコが多くて抱っこやおんぶしながら参加していました☺️
    徒歩、自転車の方ばかりですが遠い方は車も🆗だった感じです。

    • 10月12日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    車はきっと園によりますよね😂
    うちも次男は抱っこ紐で参戦することになりそうです😌

    • 10月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、妊娠中でしたがおんぶしながら走ったりしてるママさんめっちゃ大変そうでした😖
    頑張ってください💕

    • 10月12日
💜R.A💜

親が誕生日に買ってくれました🥰💕
便利です!あった方がいいと思います😊🌸

  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    なるほど!旦那にお願いしないパターンですね🥺
    やっぱりあると便利なんですね!
    もう1回旦那にお願いしてみて、ダメだったら親にそれとなく言ってみようかな〜😂(笑)

    • 10月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    それがいいと思います😣💦
    自転車自体が高かったので、私の誕生日と、長男の誕生日合わせて買ってくれました🥰💕
    それと自転車だけ買えばいいってわけではなくて、カッパやら、雨の日に前後のカゴにつける、チャイルドシートレインカバーとか、ヘルメットも揃えなきゃなので、それも買ってもらいました😭

    • 10月12日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あ〜!その手がありましたね😭
    私も長男も誕生日は終わってしまいました、、、くそー💭
    そうですよね買うの自転車だけじゃなくて小物系も必要ですよね😥
    お金がぁぁぁぁあ💸💸💸

    • 10月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうなんです…😣💦
    高すぎですよね😂💧
    私も今は、次男が乗れないので乗っていませんが、あったら、車なんてなくても全然色々行けます✨✨✨
    ガソリンもうきますしね😊👌
    旦那さんは、何と言ってるんですか?

    • 10月12日