※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がり、吸ってくれない状況。母乳過多かもしれません。どうすれば吸ってくれるようになるでしょうか。

母乳過多なのか?赤ちゃんが片方のおっぱいを嫌がります。吸ってくれないのでおっぱいパンパンです。
どうしたら吸ってくれるようになりますか😭

コメント

Anp

母乳過多なら少し絞って勢いを抑えてあげたらどうでしょうか🙂
あとは授乳姿勢をかえてみるとか!

• nn

nn

ありがとうございます😭
    少し絞ってみるんですが…少しってどれくらいなんでしょうね…絞りすぎてもまた母乳量増えてしまいそうで😩😩
    そして少し絞っても変わらず吸うのを嫌がったり口に含んでは外すを繰り返してます😭
    授乳姿勢も色々調べて試してみるもうまくいかなくて授乳時間が不安になってきました😭😭

• 10月12日
  • Anp

Anp

私は張りが少し引くくらいまで絞ってました🙆‍♀️
    溜まってると母乳が不味くなるので飲まないのが更に飲まなくなるみたいです😭
    飲んでくれないと心が折れかかりますよね…🥲
    にっちもさっちもいかないようなら一度助産師さんに相談してもいいと思いますよ🙂

• 10月12日
  • nn

nn

張が引くくらいまでなら割とですね😭飲んでくれずおっぱいがパンパンになると心折れるしどうしようと焦っちゃいます😣😣😣

工夫してみてダメなら悪化する前に助産師さんに聞きに行きたいと思います

• 10月12日