※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産準備について、夏生まれの経験から冬生まれに必要なものを知りたいです。短肌着やボディースーツ、おくるみでの調節についてアドバイスをお願いします。

出産準備について教えて頂きたいです!

1人目が夏生まれで、今回が12月末に生まれるので季節が真逆です。
なので何を買い足そうか迷っているので、ぜひご相談させてください🙇‍♀️

まず短肌着って着せないとダメですかね?🥺
新生児からボディースーツにカバーオールでいいと思いますか?🥺

上の子の時の短肌着が一応あるんですが、抱っこしたりするたびにカバーオールの中で短肌着が上にずれたりして凄いストレスだったのを覚えてて😂💦
オムツ変える時は短肌着とかの方が楽なのかなと思うんですが、私はそれよりも抱っこで服がずれるのが嫌でした🥲

そういう意味では圧倒的にボディースーツで股下でパチンと止めてるほうが楽だと思うんですが、出産準備ってとりあえず短肌着!コンビ肌着!みたいなイメージで😅笑
生まれてすぐから短肌着などなくボディースーツってありですか?🥺

あと他にも冬生まれで準備しとくと良いものとか教えて頂きたいです!
部屋で暖房つけてたら、肌着の上にカバーオールとかコンビ肌着とかでおくるみで調節したら十分でしょうか?🥺

色々教えて頂けるとうれしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

9.2月生まれた子がいますが
短肌着は要らなかったです💧

私はボディースーツ、カバーオールで十分でした✨

• りんご

りんご

早速のコメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね!!🥺

ちなみに2月生まれのお子さんの時は、下のボディースーツは長袖でしたか?半袖でしたか?🥺

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は
    長袖でした!
    長袖+ボディースーツです!

ただ寒そうだなって時は
    厚めのボディースーツにしたり
    足まで覆うタイプのもの着せたりしましたよ!

• 10月12日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり寒いと長袖あった方が便利だったりしますよね✨

ぜひ参考にさせて頂きます❣️

• 10月12日
まき

私も1人目が9月生まれで2人目が1月生まれです。
昨日助産師さんに聞いたら、短肌着、コンビ肌着、カバーオールで大丈夫ですよ!と言われました。
その上おくるみでまいて寝かせるし、エアコンもついているから、上の子がきていたものと同じもので大丈夫ですと言われました。
もし、必要であれば西松屋などですぐに買えるから生まれてから揃えてもいいんじゃないかな⁈と言われました。

サイズは新生児って50から60表記で売っているものが多いでよね!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    2人目の予定日近いですね👶

やっぱり短肌着とか言われること多いですよね💦
    短肌着などは上の子の分があるのでそちらは買い足さず、肌着はボディースーツにしようと思います☺️❣️

• 10月12日
はじめてのママリ

一人目は10月生まれで60サイズのボディスーツとカバーオールしか準備しませんでしたが不便なかったですよ😊
11月出産予定ですが、今回も60サイズのボディスーツとカバーオールのみしか準備してないです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    ボディースーツとカバーオールで不便なかったとお聞きできて良かったです🥺💕

60サイズだけでもいけたんですね✨
    参考にさせて頂きます😭❣️

• 10月12日