※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加がイマイチで、飲むタイミングや量に悩んでいます。最近は泣いて拒否し、メンタルが不安定です。どう改善すればいいでしょうか。

混合のやり方が分からなくなってしまいました😢

3ヶ月の娘がいるのですが、産まれた時は3145g。3ヶ月の今は5400gほどです。このくらいの時期はだいたい産まれた時の二倍になると聞いていたのに体重の増加はイマイチです…

あまりお腹が空いたことを主張するタイプではないようで赤ちゃんがお腹が空いたタイミングで上げようとするとかなり時間が空いてしまい、体重を増やしてあげたいこちらとしてはもっとしっかり飲んで欲しいので3時間を目安にあげてここまできました。
が最近満腹中枢ができてきたのかそのやり方ではうまくいかなくなりました。時間であげるとおっぱいも泣いて拒否。哺乳瓶も泣いて拒否。だいたいおっぱい片方5分ずつ、ミルク80追加で1ヶ月検診はこのままでいきましょうと言われたので続けてきたのですがミルクも80飲む時もあれば10しか飲まない時もあり、ほとんどはあげてる最中で寝落ちします。
あげるたびに最近は泣かれるのでメンタルがずたずたです。
上手いやり方が分かりません。このまままでは娘が大きくなれないのではないかと不安で仕方がありません。
どうやって改善していけばよいでしょうか。

コメント

はじめてのままり

1時間遅くあげるのはどうですか?
4時間空けてあげるのは?
それだったら少しはお腹減るのでは?

娘は小さく産まれたので
体重増やさなきゃと思い頑張って
おっぱいミルクあげてましたが
寝落ちするしギャン泣きして飲まないでした😢
毎回私は泣きながら授乳したりしてましたが
結局飲む量は増えず平均的にも少ない方でした。
でも今では体重も平均になり大きくなりました!
頑張りすぎるとお母さん辛いですよね。
お気持ちわかります。

少し時間ずらして飲む時は追加で
ミルク足して飲ませたり
飲まなければ終わりにして
次の時間増やしてみたりしてみてください!!