※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

部屋がおもちゃだらけで困っています。片付けるタイミングや子供との関わり方についてアドバイスをください。

毎日毎日片付けても片付けても部屋中がおもちゃだらけ…

おもちゃが多すぎるのかなぁ😱😱😱

みなさんはどのタイミングで片付けてますか?お子さんも一緒にやってくれますか?
一緒にやろう!というと、疲れてるからやだ〜と言ってソファでごろごろされます…

コメント

ママリ

夜寝るときもしくは寝てからやってます😭
うちも泥棒入ったかぐらいおもちゃまみれです😫

• まい

まい

お子さんはまったく片付けしませんか?

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

おもちゃ断捨離しました!
そして出したら片付け出したら片付けを徹底してます(T ^ T)

• まい

まい

やはり量を減らすのがいいですよね。
    出したら片付けはママがってことですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当はダメなんでしょうが私が子供たち片付けるの待てないので私が片付けてます…。夜、ぜーんぶおもちゃしまう時は一緒にやってます!

• 10月12日
おでんくん

一旦晩御飯前に片付けさせて、ご飯の後お風呂行って寝るまでの間少しオモチャ出したりするのでそれは寝る前に片付けさせてます😄
出しっぱなしにしてたら捨てるよを徹底してるので必死に片付けてます。笑

• まい

まい

捨てるよは脅しになっちゃうので辞めたいのですが、なかなか難しいですね💦

• 10月12日