※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市神奈川区の幼稚園で併願は難しいですか?別の園も人気で毎年抽選。併願の経験がある方いますか?

横浜市神奈川区の幼稚園なのですが、併願するのは難しいですか?

プレに行っているところは発達の遅れから年中から勧められ、面接を受けても落ちる気がしています💦

別の園は人気で毎年抽選ですが、願書だけでも出そうと思ってます😰

併願されたかたいますか?

コメント

ハルノヒ

私ではないのですが、ママ友が併願してました、...というより、プレに通っていた幼稚園を優先枠で受けてキープしつつ、人気園の願書ももらっておいて抽選に参加した感じです。
横浜って、幼稚園の願書提出&面接が基本的に11月1日なんですよね💦面接時間がかぶってしまう可能性も高く、2つの園を受けるのはなかなか難しそうです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!難しいですよね。。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもプレ幼稚園から、発達遅いから面接落ちます、年中からは、、、?と言われました😅

ママリ見てると、同じ日に併願してる人沢山いますよね😅終わり次第走って次行くって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです💦どうされますか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園探し直して、そちらの願書一本にします😖プレはお断りしました💦(発達遅めでピシャリと言われたら、入園したら絶対苦労すると思ったからです💦)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    幼稚園はどう探されましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急ぎネットで近場を探しました💦💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレには通い続けますか🥲?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレやめて、願書もらう幼稚園のプレに空きがあり申し込みました😅

• 10月14日
はじめてのママリ

うちの下の子も今年神奈川区の幼稚園受けるんですが、併願します!
第一希望の園は、定員オーバーして抽選の場合は抽選後、入園確定した人のみ11月1日の面談に行く感じで、11月1日の朝早い段階で入園できるか決まります。
もし、抽選漏れてしまったら、第二希望の園の面接に行く予定です👍🏻✨
結構併願大変ですよね💦でも入れなくても困るし…大変ですが、頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!ありがとうございます😊

• 10月14日