※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
その他の疑問

携帯代を安くしたいのですが。そのためには格安SIMなど、格安モバイルに…

携帯代を安くしたいのですが。
そのためには格安SIMなど、格安モバイルにするべきなのですが。
この携帯を使ってる方にお聞きします。

・外出時、instaやYouTubeをよく使いますが問題なく使用できますか?
・Wi-Fiがないとこでの通信速度はどんな感じですか?
・今ソフトバンクのiPhoneを使用していて、ギガ50GB契約で毎月使わなかった分は翌月に繰越をして使用してます。
・今主人と2人で2〜3万が毎月の携帯代です。
・主人は外で動画やゲームなどをよくするので、多分それが出来なくなるとストレスになると思うので、問題なく使えるのであれば、主人も格安モバイルにしたいです。

Wi-Fiのない外出先で問題なく使用できるのかが知りたいのですが。
その他デメリットなどあれば教えてください。

コメント

にゃみへい

私は楽天モバイルを使用してますが楽天の電波が無いところだとパートナー回線となり5GBまでしか使用できないため楽天回線が無いエリアではオススメしません。
主人がUQモバイルですがauの回線なので低速モードでも何も不便なく使えると言ってました。
私も来月くらいにUQモバイルに変える予定です。

はじめてのママリ🔰

ワイモバイル使ってます😌
月3ギガ、電話は完全に有料で1000円切ってます。
外出時等も全く問題ないです👏🏻外出時でもSNSをするなら向いてないです😂

よければインスタで「すまらく」さんの最新の投稿を参考にしてみてください!
しっかりと手順を踏めば、対象機種なら月2000円弱で電話かけ放題、ギガ使い放題になります!

LINEMO使ってます。
全然問題なくつかえますよ。ただ、エレベーターの中や地下になると通信悪くなります。それ以外は快適です。
毎月20GBで2700円程度で(家にはWiFi有り )通話はあまりしないので
通話は安いプランにしてます。

外で動画など見たりゲームするなら
旦那さんはそのままの方がいいかと。。
格安SIMだとほとんどの所が最大20GBのプランしかないので低速なると追加で購入するしかないです💦
私が確認したのはLINEMO、UQモバイル、ahamoだけですが💦

外出時は通信速度が遅いなーって思ってました。
今毎月50GB中何GB使っているのかにもよりますが、格安は最大でも30~35GBまでくらいしかなかったと思います💦
povoやahamoだともっと大容量契約もあるかもしれません💦

ただ、どちらにしても格安はWiFiがある前提で安い、WiFi環境下で繋がりやすいというのが最大メリットなので外出時に使うのが多いと…ストレスを感じるのでは?という気がします💦
そして最大容量で契約するなら、正直格安のメリットはないかな?と思います💦
小さいGB数で契約してお得!というのが売りなので😭💦

まずは今契約されてるSoftBankですかね?で今より安くする方法はないか…を聞いた方が良いかと思います🤔

最近まで、夫婦共にauでデータMaxを契約してました🙋‍♀️同じく月に3万程😅家にもWi-Fiあるけれど、うちの夫も外で動画やゲームをよくするのと、トラックの運転手というのもあり、月に余裕で100ギガ程データ使います🤣私も外出時にSNSやゲーム、動画をよく見ますが、携帯代安くしたいし自分だけでも節約しようと思い、私だけau辞めました!UQモバイルに移行しようと思ったのですが、代理店で3万ポイント還元キャンペーンをやっていて、Ymobileにしました。でもまたその半年後にUQモバイルに移行すると3万ポイント還元されるらしいので、現在は半年間だけYmobileです。半年後にまだそのキャンペーンをやってるかわからないと言われましたが、UQモバイルの方が通常料金が数百円安いので、結局はまた移行するつもりです!
ちなみに現在は月30ギガのプランにしてます。当月に使わなかった分は翌月に繰越されるので、使わなければその分多いです。現在はまだ様子見なので、もう少ししたらプラン下げようと思ってます!