※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でクリニック検討中。排卵検査薬や基礎体温がうまくいかない場合、クリニックでの排卵チェックが必要か。金額や頻度はどのくらいか?周期が不安定な場合、頻繁に通院が必要?

2人目妊活中で、クリニック検討してます。
排卵検査薬、基礎体温でうまくいかなければ
クリニックで排卵見てもらう感じでしょうか?
一回どのくらいの金額かかりますか?
生理周期がなかなか一定にならずd27とかで排卵する時もありました。そう言う場合頻繁にいかないといけないですよね?

コメント

⭐︎

わたしも今クリニック通ってます!
最初は排卵見てもらう前に血液検査からでした💦ちょっと高いです💦

私も生理周期27〜35日とバラバラですが、大体いつもd15あたりにとりあえず行きます。
もうすぐだねーの時もあれば、全然まだだねーの時もあるけど、うちの先生はもう一回来てとは言わず、大体のタイミングを教えてくれるので、月1回しか行ってません!
月5000円以内ですかね🤔

ただそんな感じなので半年以上クリニック通ってますが妊娠に至ってません😂そろそろ人工受精にステップアップ予定です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    血液検査もするんですね!とても参考になります☺️
    月1なんですね!私の行く予定のクリニックも多分そんな感じの先生なのでもしそこですぐ授からないようであれば有名な病院行こうと思ってます🤣でも中々仕事で通えるか不安で💦

    家でも排卵検査薬と基礎体温もつけられてるんでしょうか?☺️
    半年も!💦なんか妊娠って改めて奇跡なんだなぁと思い知りますよね。まさか自分がと少し昨日落ち込みました💦( ; ; )

    • 10月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    とりあえず低温期と高温期に血液検査して異常ないかのチェックはしましたね🤔
    一回血液検査しちゃえば、あとは毎月卵胞チェックに行くって感じです!
    有名な病院が近くにあるんですか?羨ましいです!私は今のとこで人工受精までやってダメなら諦めようかなぁ、と思ってます。


    家では排卵検査薬と、排卵日付近だけ基礎体温とってます💡
    もう2人目妊活1年たつので、焦りはしますが、落ち込む事もなくなってきました…😂

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!
    最初って排卵日付近で行った方がいいですかね?🥲
    授かったら卒業の病院があって片道1時間半くらいであります笑
    でも北海道なので雪降ったら行けなさそうです😅笑
    一年も凄いです!私なんてまだ数ヶ月ですけど妊活やめたくなってきてます💦

    • 10月12日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    クリニックによって最初の血液検査のきてほしい時期が違うと思うので電話で聞いた方が早いと思います💡
    私は確か生理終わり〜排卵日前だった気がします🤔

    1時間半は遠いですね💦
    そしてこれからの時期通いは辛そうですね😨❄️


    一年あっという間でした😂
    早く頑張るの辞めたいので、毎月今度こそ〜今度こそ〜!!と思っています🙏
    数ヶ月ならまだまだ気楽にいきましょう♬

    • 10月12日