※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚
ココロ・悩み

旦那と別れ、義家で同居することについて相談です。旦那との問題や子供のこと、義両親との関係について悩んでいます。再構築は難しいでしょうか。

旦那抜きで義家で同居ってどう思われますか?

きっかけ等省略しますが、旦那は私や子供たちが一番大切だけど幸せにできないし迷惑かけるから(借金癖あり)一緒にいれない、一人で生きていくと言って今週には家を出てくことを決めたそうです

私は異常妊娠、産後うつなど精神的不安定で今まで旦那に対して追い詰めるようなことをしてしまっていました(精神内科に通い改善傾向)
今までのことを謝り、旦那自身今更言われてもどうしたらいいかわからないと言う感じでした

第3子妊娠中ですし、旦那ともこれからできるなら一緒に子育てもしたいし暮らしていきたいと思っていて離婚も受理しないつもりでいます

義両親とは仲が良く今回のこともずっと相談に乗ってもらっていて、これからも頼ってほしいと言われ本来なら来年度から同居の話がありました
義実家で旦那を待ち、再構築していくことを望むのは難しいと思いますか

コメント

ルル

借金癖があるのに一人で生きていけるんですかね?💦
それが理由で家を出るっていうのがよくわかりません。

どこか住み込みで働いて給料は奥さんの元に入って旦那さんは自由に使えないとかそういう感じですか?🤔

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

理由は借金のせいではないのですが、私もどうやって生活していくのか考えが甘いと思っています
    (別居先の初期費用含め)

私が妊娠しており働けないので、しばらくは今まで通り生活費は入金すると言っています

結果、引っ越しできず考え直してくれないかなとも思ってますが…

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんが居るのに、一人で生きていくって何なんだよと思ってしまいました😅

今は仲が良くてもそれは適度な距離感があるおかげかもしれないですよ。
完全に同居となるとまた変わってくるかもしれません。
旦那さんが居ない中での同居は私なら絶対にやめておきます💦💦

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

本当は産まないって話してたんですが私が勇気が出ず、育てたい気持ちもあるので一人で産むことを決めました

そうですね…気を使うことも多いと思います😭
    ただ現状、自分だけで生活ができないので働きに出られるまでの間という感じならと思っています💦

• 10月12日
ママリ

いくらいい人達だと思っていても、気疲れしますょ😰ストレスがどんどん溜まっていきます😢私がそうでした。同居する前は、義父母のことすごい優しくていい人達だなと思っていましたが、同居して3年、、毎日気を使うのに疲れ、ゆうこと聞かない子ども、イライラが溜まりにたまって今限界きてます😣結局他人なので同居はほんっとにおすすめしません❗️❗️ましてや妊娠中🥺にしても、旦那さんどうなっているのでしょう😑頭おかしいですよ自分勝手すぎる、、、🥶

• 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

そうなんですね!
    今すぐにではなく3子産んだあとに頼るところがないので働けるまで、という感覚です
    本当ならそのまま旦那とやり直せたら一番いいです!

自分勝手ですよね…
    自分でもわかってると言ってるので旦那も誰かに甘えたいとか自由になりたいと思ってるのかなと思います
    一緒にいたいことを根気よく伝えてくしかないですよね😢💦

• 10月12日