※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

私はカメラが趣味なのもありインテリア系も仕事にしているのもあり大好…

私はカメラが趣味なのもあり
インテリア系も仕事にしているのもあり
大好きで
節目や季節ごとに娘と写真を撮っています。

友人に子供が産まれ
誕生日が近いです。
久しぶり会う予定になり
写真を撮って欲しいと。
それは構わないのでますが
前にやってたこれ!
やりたいのー、貸して〜と。
ただでできたものではないし
中には苦労して作ったものや
ハンドメイド作家さんから購入したものもあります。
お金もらって撮影するわけじゃないし
モヤっとしてしまった私は
性格悪いでしょうか、

こんな感じがいいとかないのー?
時間はまだあるから
100均とか雑貨屋さん
見てみて〜と言っても
ううん、これでいいの!むしろこれがいいの!と……

コメント

みどり

全然性格悪くないです!わたしも嫌です😭言えないけどお金もらっていいですかって言いたい💦

逆に自分が頼むなら、せめて食事をご馳走したり謝礼を渡します。
もしかしたら考えてくれているかも?!

  • おもち

    おもち

    同じ考えの人がいて
    救われます😔
    何かあればいいのですが
    雨降れ〜と思うばかりです😔笑

    • 10月12日
ちゃむ

絶対嫌ですね😂👏👏

図々しいにも程がある…(笑)

適当な理由つけて断ります💦

  • おもち

    おもち

    そうですよね!!!?
    よかったですー😔😔😔
    雨降れと祈るばかりです(笑)

    • 10月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

そういう人は1回オッケーだすとずーっと言ってきそうです😂
人の苦労をなんだと思ってるんだって感じですね(笑)
他のカメラをやってる友達に【レンタル】してて今は手元にないんだよね〜とか言ってみてはどうでしょうか🤔
あえてレンタルと言えば、あ、他の人はお金払ってるんだ…とか思ってくれるかな〜なんて淡い期待を、、😂😂
話通じなそうな方なら理由つけてお断りします😂!

  • おもち

    おもち

    私もそんな気がします。
    友達ってなんだろうと思う瞬間です。笑

    レンタル!たしかに!
    それもありですね✌︎
    それとなく言ってみようと思います😭

    • 10月12日