※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam♡
子育て・グッズ

平日の専業主婦の1日のスケジュールを知りたいです。子供との日々の疲れや楽しみを共有したいです。

専業主婦のかた平日の
1日のスケジュール教えてほしいです😊💞

うちの場合は、上の子は小学生なので
日中は1歳半の男の子と2人で過ごしています。

毎日明日は、何しようか。と考えても結局
家事して、お散歩して、支援センター行ったりと
同じことの繰り返しの毎日に最近少し疲れぎみです😂


本当は海外ドラマ見て一生ごろごろしてたいけど
イヤイヤ期に片足つっこみだした
抱っこ大好き僕ちゃんがいて
そうは行かないので皆さんの1日を知りたいです🤗🎵




コメント

はじめてのままり

専業ではなく育休中ですが、家事してお散歩して公園いって支援センターいって昼寝中に晩御飯の支度しての繰り返しです😂
お菓子とかパンとか作りたいと思うけどそんな余裕はありません!

ちょっと疲れてきたなーと思ったら、テラスがあるカフェ行ったり、自分の買い物行ったりします。

はじめてのママリ🔰

うちは全員小学生なので
送り出したら二度寝して洗濯して洗い物などの片付けしたら
YouTubeを見たりして
買い物行ったりそのままゴロゴロとヒルナンデス見たり
ダラけてます😂

子供が帰宅する15時以降からはもうバタバタで習い事の送迎や
遊びの送迎といった感じです🥳

アポノギョ

2歳半双子です🤣

朝起きて一通り終わったら
公園行ったりして過ごしてます❗

夏はベランダでプールしてましたが
もう出来ません😭
雨の日なんかは地獄です🤣

布団をくるくる丸めて
部屋の真ん中に置いて
跳び跳ねたり抱きついたりさせながら、
知ってる限りの童謡を
知ってる限りの振り付けをして全力で歌いまくると
喜びます🤣

それとアンパンマンのジャングルジムがあるので、
それを色々組み替えて
周りに布団を置いて
これでもか⁉️ってぐらい変な形にしたりして遊ばせてます🤣

毎日時間が長いです😩

ママリ

午前中だけ晴れてたら外にでます◉
週1で支援センター、習い事2つでこれで平日3日間は埋まるので😂
あとの2日間はママ友と会ったり公園行ったりしてます!
室内で2人が苦手で雨で外遊びできなかったら買い物に行きます😢

午後は昼寝が2時間半から3時間するので自宅からでません◉
午後は積み木、塗り絵、ねんどやシール張り、追いかけっこや、YouTube見ながらダンスしたり、家の中をラジコン走らせたりしてますが午後の遊ぶ時間は昼寝が長いので30分くらいです😂

17時からお夕飯作り、18時に食べてうちは洗濯を夜にするので洗濯して、20時お風呂、21時から絵本、21時半寝かしつけって感じです!