※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申し込みで就労証明書が必要。3月も中途入園希望だが、4月も申し込み。会社は入れない場合は育休延長可能と説明。担当者から早めに復帰を促され、社長に相談を考えている。

来年の4月の保育園の申し込みに就労証明書が必要なので、会社に電話をして記入の依頼しました。
総務の担当者にちなみに保育園は何月から通わせる予定なんですか?と言われたので、来年の3月で育休が終わるので、3月も中途入園の申し込みしますが、年度末で入れない可能性もあると役所でも言われたので、来年の3月と4月どちらも申し込みもします。と伝えました。
すると、保育園3月も入りづらいんですよね?4月も入れなかったらいつ復帰するんですか?と言われ、会社からは産休前に保育園にもし入れなければ育休の延長が出来ると説明を受けていたので、そうしたら育休延長させて頂く形になると思います。と伝えると、もう少し早めに復帰することとか考えてないですか?○○さんはお子さん8ヶ月で保育園入れて最近復帰されましたよ。と言われました。
なんでこんなこと言われなきゃならないんですかね。そして他の人が早めに復帰したからって私が合わせる必要ないですよね…?担当者の発言がありえないと思ったので、この件を社長に相談させて頂こうと思っているのですが、復帰前にあまり波風立てない方がいいでしょうか…

コメント

我が家の住んでる地域は3月は募集自体ないです…

相談の件はやめたほうがいいですよ〜💦
復帰後やりづらくなりそうです😭
なんて言われても家庭の方針なので。や保育園に空きがなく入れないので。で通せばいいと思います😊💡
どうしても言いたいなら今じゃなく、今後落ち着いてからあんな事もあった!くらいの方がいいかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域は3月も申込可能ですが、入りづらいとは言われました。
    そうですね…相談するのはやめておきます💦

• 10月12日
ママリ

確かに「なぜそんなこと言われなきゃいけないの?」という発言だったかとは思います。
が、社長にまで相談することかなぁと思います。
強要されたわけでも、なにか不利益があったわけでもないですよね。
今後も早期の復帰を促されるようなことがあれば相談された方がいいと思いますが、今の時点で行動を起こすのはよろしくないかと思います。
どう言われようと、育休は権利ですから、他人は他人、自分は自分と思っていればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…また保育園の件で何か言われたら考えようと思います😖

• 10月12日