※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
家事・料理

チョコレートって何歳頃から食べさせましたか?😊ココア蒸しパンとかある…

チョコレートって
何歳頃から食べさせましたか?😊

ココア蒸しパンとかあるけど
ココアってチョコレートじゃないんですか?笑

コメント

なーな◡̈*.。

3歳過ぎてから食べるようになりました!
特に制限をしてたわけでもなく親も普通に食べてて少しあげたりしてましたが自分から欲しがったのは3歳過ぎてからでしたね!

ぽん

3歳過ぎてからチョコはあげました!ココアは純ココアなら1歳過ぎてから蒸しパンとかに混ぜてあぜてましたよ!

はじめてのママリ🔰

自分で買ってというのは3歳過ぎてからだったと思います。
2歳ごろに頂いたりしたときに、少しずつデビューしました!

今ではチョコケーキとか大好きです!
食べる頻度はうちはチョコもおやつも、低いです!
おやつも、わりと泣いたらあげるとかそういう事はしてこなかったので、おやつは、一日一回が基本です。食べないこともあります!
小さな小分けを一つとかです!

沢山食べたいなら、サツマイモとかそういうのを食べてほしいです😋

チョコ食べたら、歯を磨く!これは約束してます!

おもち

もらったりしたものは最近デビューして
練り込んであるものとかココアは2歳過ぎごろからはOKにしてますよ!

チョコ単体をまだ自分で買ってはないですね😔

美咲

軽く解禁してますが、固形のチョコはあまり好みじゃないようです。
ココアもチョコも元はカカオなので似てるものですね。ただチョコはかなり砂糖が入ってるのであげるのは控えめにしてます。

はじめてのママリ🔰

チョコ味の蒸しパンとかは2才半〜、チョココーティングのドーナツとかは3才直前〜、チョコレート固形のは3才のバースデープレートで初めて食べましたがそれ以来食べてないです!

はじめ

ココアもチョコも3歳の歯科健診で虫歯0といわれて解禁しました!