※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

3歳の息子の鼻の下にホクロが気になる。遺伝か、取るべきか悩んでいる。日焼け止めや除去クリームの効果について知りたい。

3歳の息子です。鼻の下に1つ
ホクロが急に出てきました🥲

パパもホクロが多い方で遺伝なんですかね?💦
他の部位にならなにも思わないんですが
鼻の下はどうしても気になります💦
日に日に濃くなってるし💦

もう少し大きくなったら
とってあげたいのですが
子供のホクロをとってあげたことある方
何歳でしましたか?小さい時のほうが傷が治りやすいから
早い方がいいってのもネットで見ました
これはした方がいいとかしない方がいいとか
何かありませんか?🥲

日焼け止めとかが大きくなるのを
防ぐ効果があるとかってのも見ました
除去クリームなどは効くのですかね?


コメント

ぽん

私がホクロ多いです🤣
長男は左のほっぺにホクロあります!
とってあげたいなーって思っていた時期もありましたがいまはこれもいいかなー?なんて思っています🤣

  • w

    w

    ほっぺとかなら気にならないんですが、鼻の下ってゆうのが
    すごく気になります😭

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    ほっぺもだいぶ気になりますよ🙄
    しっかり見える位置で大きさもそこそこなので💦
    でもとるなら早めのがいいですよね!

    • 10月11日