※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
その他の疑問

子供の写真をキレイに残したいなと思ってカメラを買おうかと思っている…

子供の写真をキレイに残したいなと思ってカメラを買おうかと思っているのですが
ミラーレス一眼かビデオカメラと迷っています。
ミラーレスだと普段のお出かけとかでも使えそうだなーと思って今のところミラーレス一眼のほうが欲しいのですが
保育園や学校の行事の時などはビデオカメラのほうが活躍するのかな?と悩みます🥺
2台購入するほど余裕は無いので写真か動画どっちを撮るかで変わると思いますが
皆さんならどっちにしますか?🥺

それと、おすすめのカメラがあったら教えてください!😳💓

コメント

to

わたしもカメラ買いました!でもなんだかんだカメラを日常的に持っていることが少なく、iPhoneで撮影しちゃってます😂でもiPhoneめちゃくちゃ綺麗なので満足してます!

• 檸檬

檸檬

カメラ買ってもあんまり使わないですかね?😂
    私のスマホもGALAXYでカメラの性能はいいんです🤣

• 10月12日

我が家はデジイチ使ってます。
写真は綺麗ですし、動画も撮れるので満足してますが首に下げ続けると重いです笑

• 檸檬

檸檬

デジイチ調べてみます✨
    出かける時とかに持っていってますか?

• 10月12日

退会ユーザー

普段の公園遊びなどはスマホカメラ、ちょっと遠出のお出かけやイベント事はデジイチと言った感じで使っています。
    当初の目的は綺麗な飛行犬を撮りたい願望からデジイチを買ったので普段使いにする予定はありませんでした(・・;)

デジイチはミラーレスよりも重量感と存在感がありますし、檸檬さんのように普段から写真をたくさん撮りたいと思っている方にはミラーレスの方がコンパクトかつ手軽で良い気もします!

補足ですが、カメラを正面から首に下げるのではなく斜めにタスキがけするとブラブラする不快感が軽減されます笑

• 10月12日