※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

グループに入るのが難しい。子供同士は仲良くしているが、自分はポツンとしていて早く立ち去りたい。無理に話しかけなくてもいいかな。

すでに出来上がってるグループの中に入っていくのってしんどいな…
分からないこと聞いたりして話しかけているけど
何か壁を感じる。子供同士は仲良く遊んでいるけど自分一人ポツンしんどいし、何より早くその場から立ち去りたい💦もう無理に話しかけないでもいいですよね…

コメント

アンパンチーまま

いいと思いますよ!
私は分からなかったら幼稚園に電話して聞くし、会ったら挨拶なり話しかけられたらそれなりに話しますが5分から10分です。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

向こうからも話しかけられることもないので、自分と一緒の時はシーンとしてます💦
    何か嫌われることしたかな?ぐらい冷たい雰囲気が流れます💦

• 10月11日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

うーん。
    挨拶から始めてはどーですか?😊
    うちは公園であったら誰でも挨拶!
    無視されたら仕方ない!
    返ってきたらラッキーです😊

何組ですか?
    暑いですね!
    もうすぐ運動会ですね!
    何か習いごとされてますか?

そんななんでもないことでいいと思いますよ!

分からないこと聞けたらラッキー!
    くらいでいた方が楽ですよ❤️

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

フレンドリーでいいですね😊
    すごいです!
    無視されたらやっぱり落ち込むので😂なかなか自分から誰にでも挨拶っていうのが難しいです😭
    あんまり立ち入ったこと聞いて嫌がられても嫌なので、なかなか聞けないんです💦
    挨拶はしっかりするようにしています😊

• 10月11日