※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児さんで上の子や0歳で保育園行ってるお子さんはインフル予防接種打ち…

乳児さんで上の子や0歳で保育園行ってるお子さんはインフル予防接種打ちますか??

インフル予防接種行ったのですが下の子は胃腸炎の病み上がりで打てませんでした。

またかかりつけ医は1歳からを推奨していて7ヶ月の子に打てなくはないけどほぼ意味ないから打たなくてもいいしそんなに慌てなくてもいいって言われちゃいました。

コメント

はるひ

もう2歳半ですが、6ヶ月の時から打ってます。
当時はまだ保育園に入ってませんでしたが、上の子は小学生、夫はサービス業と人との関わりが多かったので。

みたこん

上の子2人保育園で
下の子はまだ行ってませんが午前に一回目打ってきました😊!