※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
その他の疑問

先日、タイヤをパンクさせてしまいました。旦那がタイヤを交換すると言…

先日、タイヤをパンクさせてしまいました。
旦那がタイヤを交換すると言っていますがなかなかしてくれません。
スペアタイヤを使っているので早く交換したいので旦那に、「お店に持っていってやってもらう」と言ったら「お金がかかるからもったいない、お店に行くなら俺に3000円払って(タイヤの交換費用が3000円かかるので自分とお店にって意味です)」と言います。
「だったら早く替えてよ」と言っても「自分のペースでやるから」と言われます。
タイヤをパンクさせた私が悪いですが器が小さいなーと毎回思ってしまいます。

コメント

まままり

なぜ何もしない人間に3000円払う必要があるのかって感じですね🤣意味不明です(笑)
勝手にお店に持っていきましょ~😅

• さる

さる

行ったら行ったで、行くなって言ったろ!とキレられます💦怖いと言っても、ゆっくり走れば大丈夫、とそればっかりです。

• 10月11日
  • まままり

まままり

いやいや、あくまで応急処置ですからね💦危険ですよ~💦
    子供乗せて走っててバーストしたらどうするんですかね💦

• 10月11日
  • さる

さる

そうなった方が旦那のためには良いのかなって思います。
    多分、私たちが死なないと自分がどれだけ浅はかな事をやってるのかわからないと思います。

• 10月11日
ダイフク@

さるさんのご主人様は車関係のお仕事でしょうか?

もしそうだとしたらスペアタイヤで走り続ける危険性を理解していて当然なんだけどな。
出産前整備士として働いていました(資格ありです)
スペアタイヤにも色々な種類があるのですが、よくあるスペアタイヤだともちろん走れないこともないしダメってわけではありませんが、テンポラリータイヤですので(緊急用)長く乗り続けるとバーストしたりする危険性があります。(多分知ってますよね…こんなさい💦)
多分それ勝手に行ったらぐちぐち文句言う感じですよね…
こっちからしたらお前がやらないからだろ!!!って思いますが…いつやってくれる?不安だから早めにやってほしくて日付決めてくれたらまだ安心できるとか言ってみてもだめそうですかね…

• さる

さる

車関係の仕事じゃないです。
    でも、もったいないからって毎回自分でタイヤ替えてます。
    勝手に行ったら文句言うやつです💦

• 10月11日
  • ダイフク@

ダイフク@

たしかにタイヤ交換くらいなら出来ますもんね。もったいなくても危ないから変えてほしいですよね…

• 10月11日
  • さる

さる

私も、怖いから早く替えて欲しいって言ってるんです。
    毎日20キロ近く走るので💦

• 10月11日
はっちぽっち

私なら3千円くれてやります。
6千円で自分たちの命が守れるなら安いもんです。
きっとそう言えば行かないと思ってるんですよね。脅しですよね。
タイヤ交換行って、3千円渡して、キレられても無視です。
財布から3千円なくなっても、どんなに罵声を浴びせられようとも、それで子供の命を危険にさらしてる毎日から抜け出せるなら屁でもないです😌

• さる

さる

そうですね!!!
    ありがとうございます!!

• 10月11日