※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

右下腹部がズキズキ痛むけど、子宮が大きくなっている痛みかお腹が張っている痛みか分からない。胎動は通常通り感じる。同じような経験の方いますか?

今日の夕方辺りから画像の箇所(右下腹部)がズキズキ痛むのですが、
子宮が大きくなってる痛みなのか、お腹が張ってる痛みなのかが分かりません💦

胎動はいつも通り感じてます!

どなたか痛むことがあった方いますか??
また、

コメント

ぴょんすけ

お腹ぎ張ってもズキズキはしなかったです…
場所的に気になるのですが、虫垂炎とかは否定できますか??

• まー

まー

虫垂炎は激痛ですかね??

• 10月12日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

人によりけりですね…
    いま治まってるなら虫垂炎ではないと思います!

• 10月12日
ママリさん

子宮が大きくなっている痛みと思います!
私も先週頃の夜中に、まったく同じ場所がズキズキとかなり強く痛み(収まるまで眠れないくらい)、心配で健診時に先生に聞いてみましたが、子宮頸管も問題なく、おりものも正常で赤ちゃんも全く問題なかったです☺️!

私の場合一晩だけで済みましたが、あまりにずっと同じ感覚で痛むようなら念のため病院に連絡してもいいと思います☺️

• まー

まー

なるほど!!
    子宮が大きくなる痛みだとしたら、赤ちゃんも成長してるんだなって思えて嬉しいです!

続くようだったら連絡してみます!

• 10月12日