※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.
子育て・グッズ

九ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると噛んでくるのが怖い。他の人ではなく私だけに噛む。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ九ヶ月になる子がいます。
抱っこすると肩とか腕とかいろんな所噛んでくるのですが
意味があるのでしょうか…
私にだけしか噛まないです(._.) おもちゃとかより私を噛みます(._.)
血が出てきて痛すぎてだっこするのも怖いくらいです…泣
同じような方いますか???|ω・`)

コメント

レヴィ

もうすぐ9か月で同じです(*^^*)
歯がかゆいのか抱くと肩噛むし、床にいると膝噛むし(^_^;)「痛い!」ってゆうと辞めます。血が出るほどではありませんが💦

• kana.

kana.

同じ方がいてなんだか安心しました(._.)
    いろんな所があざみたいになってて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんっと痛すぎて 出先で大きな声も出せないし ほんと困ってます(._.)(._.)
    痛いですが、頑張りましょうね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 10月6日
  • レヴィ

レヴィ

そんなに力強いのですね(笑)元気な証拠ですね(*^^*)ママは痛くて辛いですが(^_^;)歯固め与えてもダメでしたか?

• 10月6日
  • kana.

kana.

すごい力です|ω・`)
    こんなに!!って思います(笑)
    歯固めも今日ずっと腕に紐でくっつけていたんですが私の肩にがぶっと…泣
    なんなんですかね|ω・`)噛み心地がいいのかな(๑•﹏•)

• 10月6日
わちゃ

うちの子も私にはよく噛みますよ。
床で遊んでる時に甘えた感じで遊びで噛んでくることもあれば、おんぶしながら料理してる時に、「動いてくれなきゃ退屈だよ!」って感じで怒って肩(というか背中?)を噛んでくることもあります。
この時はかなり痛いです…

最初のうちは歯がムズムズして気持ち悪くてだったと思いますが、うちの場合はコミュニケーション手段の一つになってしまってる気がします😅
「痛い!」っていうこちらの反応も面白いんでしょうね。

• kana.

kana.

やっぱりお母さんに噛むことが多いんですね…|ω・`)
    きっといろんな意味があるんですね(._.)
    今だけと思い耐えます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございます!!!!

• 10月6日
レヴィ

私も噛み心地がちょうどいいんやろなって諦めてます(^_^;)しばらくだけですし、お互い頑張りましょう(*^^*)

• kana.

kana.

ホントですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    諦めます(笑)
    今だけですもんね!!!頑張りましょうね✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)✧*。
    ありがとうございます!!!

• 10月6日

同じです♪
血までは、出ませんが…😰

よく、ほほ。うで。しまいには、指。等噛んできます。

ちょっと怒ったら笑ってるので、同じことをすると大笑いします(笑)

• kana.

kana.

そおなんですね(._.)
    私も指もすごい跡になります(°д°)(°д°)

ちょっと私も明日から同じことしてみようかなଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧笑ってくれると痛みも吹っ飛びますよね(/ω\) ありがとうございます!!!

• 10月6日