※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかね
子育て・グッズ

1歳半の子供が右手と足の裏にプツプツができています。手足口病ではないと思われますが、早めに病院へ行くように言われました。食事や様子に変化はなく、心配です。同じ経験の方いますか?

1歳半の子ですが、右手にプツプツができてるのを昨日のお昼に発見しました。
今日保育園に行ったら昼寝後足の裏にも少しあると教えてもらいました。(夕方お迎えに行った頃は出てなかったそうですが、夕食後少し出来てました)
時期的に手足口病ではないと思うけど、心配だったら早めに病院行くように言われました。
特に変わったものを食べた等はなく、熱もないです。
ご飯もお茶などもいつも通りよく飲み食いしています。
同じようになったことある方いますか??

コメント

とも

乾燥からくる湿疹とかに似ている気がします。皮膚科受診したほうが良いかもしれないですね😊

• はるかね

はるかね

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
れいまま

皮膚科の事務してますが、あんまり気にせず2,3ヶ月空いてから受診する患者さんが思った以上な診断結果で完治が長引くことが多いので早めに受診することをオススメします。
何かとはわかりませんので回答になってないと思うんですけど。すみません。

• はるかね

はるかね

そうですよね😥
    近いうち病院行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日