※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゆ♡
子育て・グッズ

上の子が通う保育園を第一希望にし、第二希望以降も記入すべきです。第二希望は書かないと困る可能性があります。

上の子が保育園に通っていて、来年4月から下の子を保育園に預けて仕事復帰予定です。
上の子と同じ保育園を第一希望に書く予定ですが、(むしろそれ以外考えられませんが)その場合でも第二希望~を記入するべきでしょうか?
万が一、第二希望~を書かなくて、保育園に入れなかったら・・・と思うと困りますし、
と言っても上の子とべつの保育園に入れることになってしまっても困りますし・・・

先輩ママさん方、第二希望~書きましたか?
また、書いた場合、第何希望くらいまで書くべきなのでしょうか??

コメント

たけちゃむ

我が家は第1希望から第6希望まで、全て上の子が通っている保育園で出しました🙋‍♀️

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

第一希望 ⚫⚫保育園
    第二希望 ⚫⚫保育園
    って、第六希望まで全部同じ保育園を書いたってことですか!?😳

• 10月11日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうです!
    絶対に入れたかったので、強行手段でしたが
    同じ保育園を書きました!

• 10月11日
  • ♡みゆ♡

♡みゆ♡

それは考えつかなかったです!
    参考にさせていただきますーありがとうございます😄

• 10月11日