※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が七五三の着物試着で泣いてしまい、写真を残したい気持ちと諦めかけている相談です。他の撮影やレンタルも考えたが、着物を着ることが難しい状況。アドバイスをお願いします。

数日前に七五三の着物を予約と試着をしに神社へ行ってきました。 来年から幼稚園の娘は場所見知りや人見知りが他の子よりも激しいようで病院などもやだやだと泣き出してしまいます。 案の定、会場に着いた途端に大声で泣き叫んでしまい着物を合わせることすらままならず...。 スタッフの方が気を利かせて外で息抜きしてきても良いですよ~と。その間に旦那と話した結果 当日も同じ事になるなら諦めようという決断になり、泣く泣くキャンセルしました。
他の案としてスタジオアリスさんで撮ってもらうことや着物をネットでレンタルして自分で写真だけ撮るかとも考えましたが 結局は着物を着てくれるかが問題であって もしレンタルしても費用が勿体無いねという話で終わっています。

折角の七五三なので写真を残してあげたい気持ちと
もう諦めてしまおうかという気持ちが混ざってしまって
どうしていいか分かりません ...。
なにかアドバイスがあればお願いします 😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも着物着るのに苦戦しました💦
もしかしたらこのまま着てくれないかもしれない。遠出までしてきたのに。と思いましたが、私と主人も着物を着たので私達の着替えの後に着てくれました😂
着たことないもの知らない人達、嫌ですよね😂
スタジオアリスとかだと子供にも慣れているだろうしまだ可能性はあるのかなとは思います!でも着物着れなくてもそれはそれで後々笑い話になりますよ。きっと😄

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱりプロにお願いした方が可能性高いですよね ...😂 もう少し軽い気持ちで考えてみます 😂

    • 10月11日
ママリ🔰

スタジオアリスは他の家族もうじゃうじゃいるので、個人でされてるところやプライベート(1家族専用みたいな)のところだと写真残せそうではないでしょうか?😊

スタジオアリスでも今から七五三シーズンはかなり混雑してたり着たい着物の残りが少ないと思うので後撮りにするのもありだとおもいます🌟
実際にアリスで撮りましたが着たくないとごねてる子はいましたよ~!スタッフの方が上手に誘導されてました😉

  • ぴよ

    ぴよ

    確かにその考えは無かったです 😳
    今時期だと通りすがりでも混んでるのが分かるくらいなので 😂😂 後撮りとプライベートの写真屋さん候補に入れてみます!ありがとうございます😢💘

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

どうしても無理なら来年でも良いと思います☺️
フォトスタジオの方が3歳で撮れなくて4歳で撮られる方もいるって言ってました!
いろんなポーズ出来るようになって良いみたいですよ😊