※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
お仕事

出産後の手続きでお金が振り込まれず、人事のミスに憤りを感じています。今後の手続きも不安です。

気持ちを吐き出させてください。

3月中旬ごろから有給消化、産休を経て6月の頭に出産しました。

出産後すぐに職場へ提出する書類を一式揃え提出していました。
職場からお祝い金として産後一ヶ月までに振り込まれるのですが一向に振り込まれず。2か月たっても振り込まれないため職場へ確認したところ人事の書類提出忘れでした。

また、出産手当金も振り込まれず…
調べてみると3ヶ月前後て振り込まれている方が多いため不安になり今日職場へ確認したところ、書類がまだ人事のところにあったようです。

私としては書類を早く揃えて提出しているのにも関わらず忘れられていたことにとても憤りを感じます。それも二度もです。

人事も他の仕事があり忙しいことも分かりますがお金に関わることです。育児休業手当など今後も書類のやり取りがあると思いますが不安でしかないです…

コメント

すもびー

本当そうですよね!
書類早めにだしてるなら尚更💦
休ませていただいてると思うからなかなか聞きづらいので、ちゃんとしてほしい😅
私も育休手当が振り込まれてなくてこの前問い合わせたら忘れられてました。
あれから10日くらい経ちますがまだ振り込まれてなくて、また忘れられてるんじゃないかと不安です😫

• たなか

たなか

振り込まれないと不安ですよね
    結局は待つしか出来ないのでやきもきします…
    宅配便みたいに今手続きここまで済んでますって分かると安心なんですけどね(笑)

• 10月11日