※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がおしゃぶりをやめたが、夜泣きが増えて困っています。おしゃぶりをやめさせた方、ギャン泣きは何日でなくなりましたか?

1歳11ヶ月の息子、おしゃぶり卒業について🍀

ずっと卒業させたくて
もうすぐバイバイよ〜と1ヶ月ほど声をかけ続け
一昨日の朝起きてから自分でゴミ箱に捨てさせました。

1日目も2日目も、
昼寝や夜寝る時におしゃぶりがなくても
泣いたり探したりせず自分で寝てくれます。
ここは順調なんですが、、、

夜泣きが増しました🥲
今までは1~2回夜泣きしてもおしゃぶりがあれば
割かし早く泣き止んですぐ寝てたんですが
今はおしゃぶりに頼れないので抱っこで歩き回ったりで
40分くらいかけてやっっっと寝てくれます。
ただその1~2時間後にはまた叫び出して
また40分かけて寝かせて..の繰り返しで😣

息子と同じくらいの年でおしゃぶりやめさせた方、
何日くらいでギャン泣きはなくなりましたか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一緒に捨ててから
1週間は大変でした😂

  • にに

    にに

    コメントありがとうございます🙏

    日中や寝かしつけ時はもう全然なんですが、
    夜泣きの時だけが参ってて、、😭
    3日目の今日乗り越えればもう大丈夫かなと勝手に思ってましたが🥲
    1週間も大変だったんですね😱

    元々夜泣きはありましたか?
    1週間乗り越えたあと夜泣きが減った等の変化はありましたか?🥺

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜って本当大変ですよね...
    こっちも寝てるから
    頭よく回らないし眠いしで😥

    うちもそうでしたよ!
    日中は平気で、夜寝かせられた〜!っと思ったら1〜2時間後くらいには泣いてました😂
    抱っこしてトントンしてをひたすら繰り返してました!

    元々夜泣きは少なかったです。
    おしゃぶりだったからだと思いますが😂
    1週間乗り越えたら朝まで寝るようになりました!!!
    たまーに泣いてましたが今までに比べたら余裕〜😏くらいでした。
    個人差あるので参考までに☺️

    • 10月11日