※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

息子の冬服について悩んでいます。車移動が多く、公園で遊ばないため、モコモコの上着は必要か迷っています。保育園は来年4月からです。

0歳~1歳の冬服について💡

関東住みです!この冬、息子の冬服に何を購入したら良いか悩んでいます😅

まだ歩いたりしないので公園で遊ぶ訳でもなく、コロナ禍であまりお出掛けもないし、基本車移動が多く、ベビーカーや抱っこ紐でお散歩したりするぐらいです🤔

モコモコの上着とか、着ますかね?💦
長袖のカバーオールや、セパレートで長袖長ズボンなどはぼちぼち購入してるのですが、上着がどの程度どんな物が必要か分かりません💦
新生児ならともかく、これぐらいの赤ちゃんがモコモコに厚着してるイメージが湧かなくて😅

ちなみに保育園は来年4月からの予定なので、今年の冬のことです💡

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいますが、今年はアウターは歩かなければ買わないかもです☺️
モコモコの上着はベビーカーも抱っこ紐も面倒で…それならダウンケープの方が調節しやすくて良いです。
子供にはベストや、程々の薄さのアウターで充分かと。
うちの場合は上の子の付き合いで公園によく行くのと、冬には歩きそうな雰囲気なので歩き出したらアウター買うかも…?

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    モコモコ可愛いけど、着せてると色々めんどそうですよね😭
    ベスト良いですね💡足元もタイツとか履かせればしのげるのでしょうか?🤔

上の子ちゃんいると、必然的に外出る機会増えますもんね☺️

• 10月11日
はな

抱っこ紐で移動なら、密着してて暖かいので上着は着せずに抱っこ紐にケープつけたり膝掛け巻いたりしてました🙋‍♀️

外から室内に入る時も、わざわざ子供をおろして上着を脱がせたりする必要がなかったので楽でしたよ☺️

ベビーカーだと寒いかもですね😣

写真みたいなフードがない上着を選んで、移動中に寝ちゃった時などもそのまま布団に下ろしちゃったりしてました!

• 課金ちゃん

課金ちゃん

抱っこ紐用のブランケットみたいのもありますよね😆

ベビーカーで散歩の時は、少し暖かいの欲しいですよね😅写真のようなの良いですね✨ユニクロとかで1着持ってても良さそうです☺️

• 10月11日
stay

ずっと抱っこでしたけど、もこもこの上着着せてました❣️
たしかに抱っこ紐のときゴワついてましたね💦
でも風邪引かせるより全然😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

あ〜〜可愛い😍😍こういうモコモコ売ってて、めっちゃ欲しかったけど一度思いとどまったんです!笑
    1着くらいはあってもいいかな😆笑

• 10月11日
スポンジ

うちはお出かけがほとんどベビーカー使用だったのでケープ着せてましたよ。
普通のジャケットタイプのだと座ると競り上がってきて苦しそうで笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

暖かいケープがあれば便利そうですね😄確かに、アウターも形によっては変なことになりそう😅笑

• 10月11日