※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

抱っこひもを使っている方、使い心地教えてください。安いけど使いやすいか気になります。

写真のような抱っこひも使ってる方いらっしゃいませんかー?
安いのでそれなりに使いづらいのかなーと思うのですが、腰に座れるみたいで抱っこが楽なのかなと思って気になります。
使い心地教えて頂きたいです(・∀・)

コメント

さくらもこ

ヒップシートタイプですね(^O^)
わたしも迷ってました(*´꒳`*)
かさばること以外はあんまりデメリットなさそうですよ(^o^)
ただ、腰で支える?ので肩より腰に負担あるみたいですね。
腰の部分だけ使うことも可能みたいで、歩き始めたときに「歩く!おろして!」「疲れた、抱っこ」を繰り返す時にはとっても便利だと聞いたので、その頃このヒップシートのみを購入しようと思っています(^O^)

• けむたす

けむたす

ヒップシートだけ売ってるんですね!
    あんまりちゃんと調べてなかったのですが…
    抱っこ→おろすが簡単そうで良いですよね(´^_^`)

• 10月6日
さんぴん茶

前に韓国製のを買って使っていました。赤ちゃんが小さいうちはヒップシートが大きいので肩紐締めても赤ちゃんのお尻のところが隙間ができる感じでした。一人でお座りできるぐらいから使うほうがいい気がします。前向きにも抱っこできるし、いいのですが、なんせかさばります💦歩きはじめて抱っこしたり、下ろしたりは簡単ですが、抱っこしてないときの邪魔さ半端ないです(笑)私のはウエストベルトの金具が割れてしまい、使えなくなりました。

• けむたす

けむたす

テーマパーク行った時のパレード見たりするのに、前抱っこできたらいいなと思ってるのですが、やっぱりかさばるのですね( ノД`)
    どこのメーカーかよく分からない中古を買おうと思ってたのですが、すぐ壊れちゃうのは危ないしリスクが大きそうですね…
    検討します!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月6日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

バッテンの抱っこ紐ならかさばらないし、前向き抱っこもできますよ✨ヒップシートの抱っこ紐が壊れてからしばらくはエルゴでしたが、子供が歩き出すとものすごく邪魔で😅今はハンドメイドしたバッテン抱っこ紐ばっかりです。腰ひもがないので、子供が重たくなってきたらかなり辛いですが💦そんなに長時間抱っこも減ってきたのでこのままこれで行こうと思ってます😅

• 10月7日