※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食開始時期と便利グッズについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
そろそろ離乳食が始まりますが、皆さんはどのタイミングで始めましたか?(5ヶ月になってすぐ始めた等)
また、離乳食を始める前にしておいた方がいいことや離乳食便利グッズ等あれば教えていただきたいです😌

コメント

りー

5ヶ月になってすぐ始めました!
冷凍保存が出来るトレーが重宝しました☺️
離乳食初期はフードプロセッサーで
全部液状にしたのでフードプロセッサーは有難かったですかね🧐
温度によって色が変わるスプーンもあるみたいなので、下の子の時は買ってみようかな〜なんて思ってます😋

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!
    蓋付きのトレーとフードプロセッサーですね!参考にさせていただきます!
    私も色が変わるスプーン気になってました🧐スプーンも種類ありすぎて迷ってます・・・。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月少し過ぎてから始めました!ブレンダーはあると便利かもですがうちにはありません。場所取るし。
代わりに西松屋とかで売ってる離乳食調理セットと100均で500円で売ってる紐を引っ張ったら刃が回転し微塵切りできるやつでなんとかなってます!場所取らないし便利(笑)

• おもち

おもち

コードレスのハンドブレンダーが気になってはいるんですが、やっぱ場所取りますかね😅ブンブンチョッパーあるので、ちょっとそれで様子見てみるのもいいかもですね!

• 10月11日
ママリ

5ヶ月ちょうどの頃がお盆と重なってしまったので、2週間ほど経ってから始めました!
4ヶ月半くらいからスプーンでミルクや麦茶をあげていたので、嫌がらずに始められて良かったです🙆‍♀️
ブレンダーはすごく便利で助かってますが、ある程度量がないと使えないので、小さめのすり鉢やこし器もあるといいと思います😀

• おもち

おもち

スプーンに慣れさせておいた方がスムーズに離乳食始めれる感じですね!
    小さいすり鉢も購入検討します!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私ブレンダーなど使ったことないのでわからないのですがわりと大きいイメージで💦
中期になれば微塵切り程度の大きさなら食べますし固形物が無ければ丸呑みしちゃって時期によって簡単に大きさ変えれるので私は楽です。