※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
妊娠・出産

産後52日目で生理が不規則です。産婦人科を受診するべきか迷っています。 adviceをください。

産後52日目になりました✨
49日あたりで生理再開したのですが
止まったり出たりを繰り返しています😢
産婦人科に行こうか迷っています
どうしたらいいでしょうか?🥲
カテゴリ違ったらすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後間もないのでまだ様子見ていいと思いますが💦生理じゃない可能性もありますか?

• うさちゃん

うさちゃん

一応心当たりはあるのですが、鮮血が出てきたので生理かなと思ったのですが不正出血の場合でも鮮血は出ますでしょうか?🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中ですか?まだ1ヶ月なら悪露の残りがでたりもしますよ!

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

ほぼ完ミで育ててます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ授乳していることがあるなら生理じゃない可能性もあります🤔💦産科の看護師してますが薬飲まないとたえられない腹痛や、血の塊が止まらないとかなら受診してみたらいいかと!まだ様子見でいいと思いますよ!

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理だといつも1週間で止まるのでとりあえず待ってみたいと思います🥲

ミレーナを入れる予定で生理を待っていたのですごく不安になってしまいました😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲
    生理がきたら受診してとかいわれてますかー??

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

今回の妊娠前にミレーナを入れていたんですが、その時は1回生理きたら終わったあとに入れてもらったので、
    今のこの生理が終わったら産婦人科に行こうかなと考えてたところだったんです🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦そんな事情があるならば生理か判断つかないなら受診されてもいいかもしれません💦
    単に産後の生理か分からなくてってのなら様子みでいいと思いましたが!!

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

貧血の症状があったり腹痛や鮮血がいつもの生理と同じ量だとしてもただの不正出血なのか生理なのか
    同じ経験の方がいらっしゃったら聞いてみたいと思ったんです💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は特に生理かはエコーしないことには分からないので、生理後にって考えていたなら受診してみてもいいかと💦💦

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

わかりました!産婦人科受診しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

他の回答者さんが記入している通り、生理でない可能性があれば受診をおすすめしますが、生理であればホルモンバランスのせいだと思うので今後安定してくれば問題ないと思います。

• うさちゃん

うさちゃん

悪露がとまり鮮血がでてきたので生理かなと思ったのですが不正出血の場合でも鮮血は出てきますでしょうか?🥲

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決したようですね😌お返事遅くなりすみません😵‍💫
    帝王切開だと悪露が長引くようですが、完ミは早く生理がきます。
    不正出血でも鮮血は出ますよ😳受診で安心できることを願っています。お大事に☺️

• 10月11日
  • うさちゃん

うさちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日