※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

義母に性別を伝えたら、女の子と言われたが「女の子苦手」と。関係は良好だが、男の子でも女の子でも文句言われていたかも。皆さんの意見を知りたいです。

義母に性別を伝えました。
義母は可愛いもの大好きで一緒に買い物に行って女の子の服見るとかわいいかわいいって毎回言います。
子供は男の子二人で女の子が欲しかったみたいです。
前に1度女の子って言われた時に報告したら
「女の子は産まれてからじゃないと分からないからねー 」と言われ
今回3回見てもらって女の子と言われてそれを伝えたら
「女の子かー女の子苦手だなー」と私から性別言ったんじゃなくて聞かれたから答えました。
息子の時は「男の子だと思った」
となんか若干ガッカリ?諦めモードみたいな。
もちろん産まれてからは可愛がってくれてるし関係は良好ですがなんか男の子でも女の子でも文句言われてたんだろうなって感じでもやもやしました。
皆さんどう思いますか?

コメント

もりもりママ

何でも文句言わなきゃだめなタイプなんですね😅
そういう人、どの世代にもいるけどモヤモヤして度を越すとうんざりしますよの。

「どっちでもかわいいよね」って言ってくれれば、超いい姑にランクアップするのになぁ😅

• りん

りん

ほんとです!!
    どっちも可愛いよねとか楽しみだねとか言ってくれればいいのに…
    義母のために妊娠した訳でもないですがちょっとショックです😂

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通に腹立ちます!!笑
なんなんですか!笑
自分の子どもが息子2人だから苦手だと言っているのかもしれませんが、孫で女の子生まれてきて、楽しみだね!嬉しいなぁ!って思うものだと思ってました😅
生まれたら孫フィーバーしそうですね、、
私ならあんまり関わらないようにしたいですね🥲

• りん

りん

嘘でも私の前では楽しみとか言って欲しかったです😭💦
    絶対フリフリの服とか買ってくるタイプです😞
    なんかショックです笑笑

• 10月11日
ぽん

うちの義母もなんかそんな感じです💦
なにかと文句言いたいというか、何言ってもめんどくさいこと言ってきます💦

なのでめちゃめちゃ距離置いてます🤣