※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘が自分の思い通りにならず、行動が荒れてしまう悩み。育児にイライラし、怒りが収まらない。周囲に理解されず、育児に疲れを感じている。

大好きなのに2歳5ヶ月になる娘を怒ってしまう!自分の思い通りにならないとぎゃ~て泣いてしまうし散歩中に気に入らないことあったら道端に寝て靴まで脱ぐししまいには前に2ヶ月になる娘を抱っこ後に2歳の娘をおんぶして家まで帰宅😓5歳になる息子は自転車で私のペースに合わせてくれる😓なんだか申し訳ないて思ってしまう😓
片付けなさい!一緒に片付けよ!ていっても全く片付けようとしないからついげんこつしてしまう😓
最近一人になるとあ~また怒ってしまった😓てなるし娘もママ好き〜とかママ怒ってない?とか顔色を伺うようになってきた😭もう考えただけでホンマ最低な母親だな!て思ってしまう😭周りに聞いても怒るけど手は出さないよ!と。当たり前なんだけどついイライラしてしまって😭😭パパがもう少し怒ってくれたらとか思うけど私が怒るから怒らない!いやいや、あんたが怒らないから私が怒るんよ😡ていうてもそんなギャンギャン怒らなくてもと言われる😫最近育児したくないなぁ〜て思ってしまう時がある😫😭😓

コメント

はじめてのママリ🔰

3人育児はまた壮絶ですよね…😭
外出すらしたくなくなりそうです…汗
毎日お疲れ様です😭💦

片付けは子どもが好きな行動の前にだけ
させるようにしてます💦
ご飯、おやつ、お出かけ等の前ですね💦😭
片付けするよ~!っていくら言ってもしないので
娘達が片付ける物だけ残して
「ママは片付け終わったから先にご飯食べるね😏うわー♥️美味しそう~♥️」
って先に食べてたら
匂いにつられて急いで片付けたりします😂💦

でも凄く頑張られてると思います…
尊敬します😭✨
げんこつしてしまう前に
他の部屋とかに逃げて
少しクールダウンとか出来たらいいのですが…😭
手が出たら愛情があると説得しても
虐待だと言われる時代なので
どうにか少し時間を置けるといいのですが…(;_;)

  • ゆあひ

    ゆあひ

    時間何回かおいてるんですけどなかなか⤵️⤵️😁😭でも昨日は2歳の娘とだけお風呂に入り一緒に寝たりと今までしてきたことを昨日はなんだかできました!ありがとうございました🙇

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは6歳4歳2歳1歳の母です。
4歳娘が反抗期?なのか、ちょっとでも機嫌悪くなると歩かないし暴れます😅2歳長男は自由奔放ですぐどっか行きます😅
買い物行く時はだいたい子ども達の機嫌良い時間に合わせて、1歳次男おんぶ、2歳長男抱っこorカート(降りますが…)、4歳次女は機嫌良ければ手はかからない、6歳長女は色々手伝ってくれる(しかしご褒美ねだられる)って感じです😅ちょっと買い物行くにもだいぶ疲れます😂
もう諦めてますが、やっぱりママの心の余裕が1番大事だなと思います!!
うちは旦那にも頼りまくってますし、4人丸投げする事も多いです😂
旦那さんなどは頼れますか??
1人で頑張りすぎると私も一時期鬱になって心療内科行ったりしたので、頑張りすぎないで下さい😭