※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子2歳、下の子5ヶ月でワンオペお風呂。上の子はお風呂が嫌いで、下の子は動かない。寒くなるので脱衣所で待機が難しく、スイマーバを買うのは遅いかな?

ワンオペお風呂について🛀

上の子2歳、下の子5ヶ月です。
ワンオペで2人同時にお風呂に入れる場合皆さんどうしてますか?
これまでは暑かったのと、下の子もまだ全然動かないので
脱衣所で寝転ばしておくorバンボで待機させてました。
上の子はお風呂が嫌いでギリギリまで入りたがらないので、私が洗う間リビングでYouTubeを見せて洗い終えたら呼ぶという感じでした😅
これから寒くなるので脱衣所は寒くなるし、これから動き回ると待機させるのも難しいかな?と思っています。

もうすぐ6ヶ月になりますが、今からスイマーバ買うのは遅いですかね?😅😅

コメント

JMK***S 活動中

私は下の子が1ヶ月になったら、上の子洗う→自分洗う→下の子洗う→一緒に湯船。ってしていました。我が家は一年中湯船です。

主さんの場合だったら…。
私が良くやる事になるパターンの例ですけど、下の子洗う→自分はバスローブ来て、子供の着替え全て終わらせる。

上の子洗う→自分洗う→温まる。ってしています。

お子さんが乳児なら特に、大人用のバスローブが大活躍します。🤣
後は、脱衣場の寒さですけど、布団乾燥機を使って部屋を暖めていました。

mnrhnk29

脱衣所に後付のヒーター買いました😅
うちは3歳ですが生後一ヶ月から一人で2人入れてます😅
おすわりできるようやになった頃にはダイソーのバケツにお湯はって下の子待機
上の子洗って湯船で待たせる
自分と下の子の洗って湯船に浸かって
下の子と自分が先にあがって終わったら上の子あげてました!
参考になるかわかりませんがとりあえず今はこんな感じに入れてます😅