※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーなー
子育て・グッズ

1歳の息子が牛乳を飲まず、鉄分とカルシウムが心配。牛乳以外での鉄分やカルシウムの摂取方法を知りたいです。

初めましてー
1歳の息子がいるんですが
ミルクをあまり飲まなくなり
もー辞めて離乳食だけにして
二週間ほどたつのですが
鉄分とカルシウムが足りてるのか
気になりはじめて、、
牛乳を飲まそうとしても
あまり飲んでくれず、、温めても(^^;;
離乳食と牛乳以外で何か
鉄分とかカルシウムを取る方法ってありますかー?
飲むヨーグルトはのんでくれるのですが
あまりカルシウムがない気がして(^^;;

コメント

ふわり

ストローで飲ませてみてもダメなんですかね?フォロミもダメですか?^^;

  • がーなー

    がーなー

    10ヶ月からフォロミだったんですけどご飯がいいみたいで(^^;;
    ストローでも遊んで飲まないんですー

    • 10月6日
ぱーぷる

食べるヨーグルトはどうですか?
1歳から用のベビーダノンが鉄分やカルシウムが多いと表記してあったように思います(^^)

  • がーなー

    がーなー

    食べるやつには鉄分も入ってるんですねー!!
    ありがとうございます!
    あげてみますー!

    • 10月6日
☆ライジングソニック☆

うちも最近牛乳始めたのですがあまり飲まず…。シチューやホットケーキ、パンに牛乳の代わりにフォロミを入れて作ってあげてます。

  • がーなー

    がーなー

    牛乳は美味しくないんですかねー(^^;;
    ご飯に混ぜるってのもありましたね!

    • 10月6日
( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も最初牛乳嫌いで飲んでくれませんでしたが、牛乳にゼラチンと少しのお砂糖と缶詰ミカン入れて牛乳プリンにしてあげたらバクバク食べてましたよ(*^ω^*)
しばらく牛乳プリン食べて牛乳の味に慣れたのか、今ではふつーに牛乳飲んでます!

  • がーなー

    がーなー

    牛乳は慣れなんですかねー!
    牛乳プリンやってみます!

    • 10月6日