※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
家族・旦那

旦那さんの精神年齢が低いなー。と思ってる方いらっしゃいますか?私は10…

旦那さんの精神年齢が低いなー。と思ってる方いらっしゃいますか?

私は10歳年上の旦那ですが、その割に
精神年齢が低いなと思う節がたくさんあります。

祖母や母には、旦那くんは少し子供なところが多いと思うから子供なんだなーって対応したほうが気が楽だよ。と
言われました。

実際、旦那さんの精神年齢が低いと思ってる方は
もはや諦めてある程度流したり目をつむってますか?

年の差があるせいか
結婚して子供もできたのに 精神年齢がひくいから
そこは諦めるってどんどん旦那をダメにしていって
結果的に私の我慢が限界になればおわりなんじゃ?と思って
その通りにすべきか、いうとこは言うべきなのか、ともやもやしてます。

コメント

lelemi

うちの旦那は20歳上なのですが子供ですよ( ;∀;)
本人は気付いてないのでタチが悪いタイプです、、(笑)

でも歳上だし男だからやっぱり格好つけたいと思うし、ある程度は目をつぶってます(;´д`)
常識的に違うだろってことは言いますが、大きい子供にやりたいようにやらせてあげる的な感じで(笑)

私はそんなに器が大きくないのでイライラすることも多いですが、、プチ限界がくると暴飲暴食して実家に逃亡します!

• *sasumam*

*sasumam*

男って大体そうなんですかね…

私も、普通に考えてそれはおかしいよね?
    ってことは指摘してきました(._.)
    まぁ、改善されるされないは別として
    こっちのモヤモヤが治らないので笑

だけどいちいち言わず我慢できるところは
    放置するのが良いんですかねー。
    また始まったよと流せるようになればいちいち悲しくなったりムカついたりしなくなりますかね(._.)

私もよく実家に逃亡します(~_~;)笑

• 10月6日
  • lelemi

lelemi

子供が産まれた後は、子供の教育的にも良くない!って言葉を多用してます(笑)

うちの旦那は一個一個言ってもはいはいーって感じで流すので、言っても意味ないなと思ってます。諦めてますね、、(°▽°)

流すのもこっちは体力使いますからね!!(笑)旦那さんが更生できるように、普段からさりげなく教育していける奥さんが羨ましいです!

旦那さんに伝えても改善の余地がないようなら、こちらのストレス解消法を開拓していくしかないですかね、、( ;∀;)

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

私にもそんな器用なことができれば
    さりげなく更生したいですけどほんと
    難しいですよね(;_;)

言ったところで同じこと繰り返すので
    もういいやとなります、
    けど、それはそれでストレスだしー。

ストレス解消法を編み出すしか無いですね(._.)私の場合仕事かなぁ。家にこもってないで仕事したいです(;_;)話し相手旦那しかいない生活もいやです😰

• 10月6日
  • lelemi

lelemi

妊婦さんだと尚更情緒不安定になりますよね、、お気持ち察します。゚(゚´ω`゚)゚。

出産して落ち着くまではなかなかお仕事に出れないし辛いですね( ;∀;)でも子供が癒してくれますよ♪

理想的な旦那さんってなかなか世の中にいないと思います(°▽°)女の方が精神年齢上だし、子供がいると女は強くなるし、、(笑)
    旦那さんの肩身が狭くなって更に甘えん坊にならないことを願います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

男の人って生理も来たこと無いし
    お腹に赤ちゃんがいる気持ちだって
    わかるわけないし、こっちが不安定なのある程度理解してほしいけど
    妊婦なんて言い訳だ!とか言っちゃうんで
    もう生物学的に無理なんだなと思ってます(−_−#)

理想の旦那さんなんて作り話の中だけかもしれませんね笑

• 10月6日
  • lelemi

lelemi

男から見た理想の女は、妊娠していても情緒不安定にならず安らかに笑顔で赤ちゃんの誕生を心待ちにしている、って感じですかね( ;∀;)女も優しくて何でも言うこと聞いてくれるのが理想の男って思ってますし(笑)

妊婦や出産の大変さっていうのは旦那さんには一生わからないですから、、。゚(゚´ω`゚)゚。少しはわかって欲しいと思ってしまうけど、体験できないんだからわかるはずもないし、だからと言ってわかるよーなんて軽く言われてもきっとムカつきますよね(;´д`)

女友達と傷の舐め合い会でもしましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶女の気持ちは女にしかわかりません♡たまにはママ達で集まって旦那の愚痴大会もいいと思います♪

• 10月6日
minomushi

うちの旦那も精神年齢低いですよ〜。
出来てない事を指摘したらムキになるとか、言い訳してきたり、明らかに向こうが悪いのに謝れなかったり逆ギレしてきたり😅💦
やりたく無い事は後回しだし、出したら出しっぱなしだし、、、

必要以上に我慢する必要は無いと思いますが、ある程度『はいはい✋』ってなっておかないと身がもたないと私は感じました!なので、ある程度は諦めてます〜。

• *sasumam*

*sasumam*

わかります!明らかにおかしいことわかってても謝らない逆ギレはほんっとよくあります

そのくせ揚げ足とってきて
    俺は悪くなーいと逃げます
    いちいち喧嘩するたびに寿命が縮んでるきがします笑

私も気が強いのも悪いんだと思うんです
    相手にしなきゃ良いんだとは思うんです
    けどどうしても、子供っぽいところみると
    疑問に思っちゃうんですよね。

ある程度諦めれるように練習してみます

• 10月6日
  • minomushi

minomushi

僕ちゃんなんですよね😩⚡️
    それで後日とかに改めて優しく聞いたりすると素直に謝ったり。『ならその時に謝れや!』って思うけど、グッと我慢です😅

私も気が強いし、妊娠中でイライラがほんとヤバくて💦ついついガーッて言ってたんですけど自分が疲れる事に気がついたので、『しょーも無い!どーでもええわ!』って口に出して落ち着きを取り戻そうと頑張ってます!笑

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

そうそう、機嫌いい時だけ
    あの時はごめんね〜
    大切にするよーみたいなこと言うんです

なんだそれ笑ってなります

大事だと思うなら常に冷静に考えてから物言えよ!って(−_−#)
    子供いるからこそ強くなれますが男と女じゃ全然考え方変わりますよね

私も気が強いのは治せるように努力します(;_;)

• 10月6日
くまのこはるさん

7個上の旦那、子どもです。
父と母は14歳差で、父はいま60歳ですが…子どもです。笑

男性ってみんなこんなもんかな〜って思ってました。
一応、外でしっかり仕事してくる分、家では甘えん坊というか…気を抜いてるのかなぁと。

目を瞑る部分と、はっきり言う部分とで分けてます。
大体これはちょっと…っていう線引きをして、そこを越えたら言います。

もちろん大人〜な素敵な旦那様もいるので、そういう方を目の当たりにするとガックリきますけどね。笑

• *sasumam*

*sasumam*

わかります!うちの父親も子供と言われれば子供です!男ってそんなもんなんですかねやっぱり。私の見る目が無いのかなと思ってました笑

私もたまに、それは嫁に対してやることなのか?お前の母親じゃ無いぞ。と思うことがあります。
    男の人って嫁に母親を求めるようなことよく聞くけど本当なのかもしれませんね
    こっちは勘弁してほしいけど。

線引きのライン難しいですねー
    流石にそこを許してはダメだってことだけ言うようにしてみようかな、と思います
    私も疲れるのは疲れるので…

よその旦那さんで優しくて子育てに協力的で奥さん大事にしてる人見るとため息でますよね笑

• 10月6日
ふーり*

元夫が5つ上でしたが精神年齢低かったです。
5年も人生経験あるんじゃないの?といつも思っていました…。
世間知らずで常識的なところが全くありませんでした。
おまけに浪費家で返済の気持ちがなかったので離婚に至りました。
旦那様はどういうところが精神年齢低いのですか?
我慢をし過ぎると身体にもよくありませんよね。
今の夫は同級生で、子供だなーと思うこともありますが、目をつむれる範囲です。
離婚を勧めるとか、離婚がいいとはないですが、「子供のために我慢」ってのは逆に言い訳だったなって今は思います。
離婚は子供が被害者とも言いますが、うちはそんなことないと言い切れます。
旦那様と1度じっくり話をすることが大事だと思います😊
長文失礼しました💦

• *sasumam*

*sasumam*

口喧嘩でも自分がわるくても
    何かと揚げ足をとってこじつけて上手いこと私が悪いことにしてきたり、
    私が具合悪い時も心配はさほどせず
    自分は具合悪い時ものすごく具合わるいよーアピールをしてきます。

仕事休みたいんですよね

ただでさえ低賃金毎月カツカツなのに
    そんなものほしがる?ってものを欲しがります。言葉使いがわるいところとか、学生か!って思うし、仕事の愚痴聞いててもそれでムカついたの?と思う節が多かったり

細かいとこもっとあるんですけど
    とにかく酔っ払ったらいきがるし
    精神年齢が低いのかなと思わざるをえないことは多いです

正直今はお金のこともあるし
    離婚の壁はでかいのですが、良い出会いがあれば乗り換えたい気持ちになる時があります(・_・;

• 10月6日
とも

三つ年上ですけど、ガキだなーって思うことよくあります。
指摘は、しますよ!
だめなとこだめなままにしてたら、相手のためにもなりませんからね!

• *sasumam*

*sasumam*

いやーそれもそうですよね。
    私もそれがすごく引っかかるんです
    諦め過ぎたら旦那が悪化してこっちの負担増えるだけなんじゃ…?とか

精神年齢が低いレベルが変わらないなら良いですけど放置して上がるのも怖いし
    なんせ、有る程度諦め出したら
    よくある旦那は嫌い子供のため現象が始まる気がします。

既にその現象にはいりつつあるんですけど笑
    嫁優しいからワガママいっちゃえ!みたいなスタンス作って欲しく無いですしね
    子供は子供だけで十分なんですけど。

• 10月6日
ayaca

私は同い年だから余計精神年齢の低さを感じます(´;ω;`)
なんだか理解力もなければすぐ怒るし、もっと器大きくなれないの?!って何度も思います。😅男はいつまでも精神年齢が低いと思っていながら仕方ないな。と思っていながらも、やはり一緒に毎日いればイライラしてきますね、、、

• *sasumam*

*sasumam*

結婚してから、感謝もすることもありましたけど、なんか、どんどん慣れていくにつれ本性見えてくるし
    やっぱり女の人のほうが落ち着いて回り見れますよね。

男って器小さいやつしかいないんでしょうか(−_−#)
    今まで結局器が大きくて優しくて大人でみたいな男性に出会えたことが無い気がします笑

• 10月6日

うちは同じ年ですけど本当に子供です(;_;)
おこづかいが少ないと仕事行かないし、嫌なことがあるとすぐ仕事辞めてきます。
子供好きでずっと待ってた子なのに臨月から毎日遊びに行くし、手伝わないし、抱っこもしない。何言っても自分がこう!て思ったら周りの言うこと聞かないので仕事行ってくれるならと目をつぶってます(;_;)
私も周りには私が我慢の限界になったら離婚するんじゃないかと言われますけど、生活費入れてもらってるし好きなものは買ってもらってるので我慢しますが我慢の限界が来たら旦那にぶつけます。でもその時は反省してもまた繰り返すので、選んだのは自分と割り切っていつも通り過ごしてます(;_;)笑
子供のためもあるけどなんだかんだ旦那が浮気したりなど想像するとヤキモチがやけるのでまだ好きなんだなて結婚生活続いてます笑

• *sasumam*

*sasumam*

ひゃーーーーー臨月から毎日遊びに行くのは本当私なら殺意です(−_−#)
    本当の意味で反省してほしいですね
    繰り返さないでほしいですよね(._.)

確かに選んだのはわたしだし
    浮気されたらヤキモチというか私は
    とんでもなく切れると思いますが、
    どこかで好きな気持ちがあるから
    一緒にいるのも確かにあります

だけど、この気持ちがこのまま我慢していたら消えて行く気もします(;_;)

ある程度は目をつむっていても
    すきでいれるような人であってほしいですが

• 10月6日

退会ユーザー

それはわかります。
    たまにもういいんちゃうかな?笑て思う時もあるんですけど、産前産後すぐはもう嫌だとか嫌なとこばっかり目についたんですけど、赤ちゃん目の前にするとこんな子供な旦那でも父親やし私が代わりにしっかりしよて思えてきて、本当ダメな例なんですけど、母親は強しやなて思いました◡̈笑
    喋るまでは男の人て母性芽生えにくいみたいなので今は好き勝手にさせて、人見知りして泣かれろて思ってます笑
    でも向こうが好き好きて愛情表現が激しいタイプなのでそこに救われてるて言うのもあるので目をつむってるて言うのもあるかもしれません(o_o)

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

愛情表現してくれるのは凄く
    羨ましいです(._.)

うちは年齢もあってか
    好きだよってことはあんまりいってくれませんし、多分私いなくてもいいと強がりで出してきます

実際別れたらダメになるのは旦那な気がします(._.)
    子供に対して優しければそれでいいやってのも確かにありますね(;_;)
    生まれてみないとうちはまだわかりません…

• 10月6日

退会ユーザー

でもうちは私がいなくなればきっとすぐに違う女の子と付き合ってると思います笑
    いなかったらすぐ代わり見つける人なのでそれが怖くて里帰りしなかったです(;_;)

私はsasumamさんが旦那さんを心配して気にかけてるて言うのが伝わってきたので、それに旦那さんが甘えてるのかなて思いました◡̈♡
    我慢のしすぎはお腹の赤ちゃんにも良くないし、嫌なことは嫌だて言っていいと思います。
    これから臨月で周りまだ?て言われるし、いつ生まれるか不安になると思いますが元気な赤ちゃんうんでください♡♡♡

• 10月6日
  • *sasumam*

*sasumam*

ありがとうございます(*^^*)
    赤ちゃん待ち遠しいです!

• 10月6日
ぐでたま

1回り上ですが子どもですね。
なのでよく言いたいことはいってダメなこと、なおして欲しいことなどは伝えてます。

• *sasumam*

*sasumam*

何歳になっても男って子供なんですね…
    先が思いやられます…

私もこの言葉はやめてねって
    禁止ワード作ったんですが
    やめてくれません(;_;)
    かっとなったら関係ないみたいです

諦めつつも伝えるのは大事なのかもしれませんね!諦めつつ伝え続けてみます!

• 10月6日

うちは13こ上ですが、
やっぱり男は子供だなぁ〜と思いますよ😅
でも頼れる部分も多いです!
私の場合は、私が何にも出来ないフリを
してます笑
本当は自分でちゃっちゃと出来るけど
あえて色々旦那に頼ります〜
頼られた旦那は嬉しいのか
色々こなしてくれるよーなりました😂

• *sasumam*

*sasumam*

それいいですね!
    頼れる人でもないので
    ただただ、精神年齢低いのを我慢するしかありません(;_;)

いざという時はだいたい私が何かしなきゃならないです…

• 10月6日