※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳やミルクの授乳方法について相談です。赤ちゃんの授乳量が足りているか不安で、他の赤ちゃんと比べて量が少ないことが気になっています。夜間はミルクを足している状況で、母乳拒否も起きています。対処方法を教えてください。

母乳各10分ずつで、3時間おき(グズったら母乳あげるようにしてます)  

夜間は、ミルク20ml飲んでます。

生後2週間程ですが、足りないでしょうか?

他の方みると、もっと量多いので気になりました💦
母乳は、5分くらいずつしか飲まない時もあります。その時はミルク足してあげた方がいいんでしょうか。

母乳拒否はじまり、夜間のみミルク足してます😖

コメント

さあ

母乳がどれぐらい出てるかにもよりますが、、体重の増えはどうですか?✨
順調に増えているのであれば足りてるのかな?と思います☺️

ちなみに私は混合ですが、退院時2430gで、母乳各5分ずつでミルクを毎回60足してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重の増え方が、わからずでして😂
    自分の体重測ってから、赤子抱っこして測るのありですかね?!

    もし減ってたら増やさないとですよね💦
    ミルク残してしまって60も飲まない感じです😭

    • 10月11日
  • さあ

    さあ

    うちも赤ちゃん用のはないのでそーやって、ざっくりですが測ってます🙆‍♀️✨

    うちも小さく生まれたのもあり飲むのが下手で、入院のとき40を1時間かけて飲んでました、、笑
    哺乳瓶の乳首を新生児用のSSサイズにかえたらごくごく飲むようになりました!🌟

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、体重測ってみましたら2週間くらいで500グラム増えてました!
    このままあと半分増えればって感じですかね😅

    哺乳びんの乳首のサイズもあってなかったので、変えました🙇

    • 10月11日
  • さあ

    さあ

    でしたら1日35g増えてるのでいい感じではないかな?と思います😆✨

    うちもまだ1ヶ月半ですけど、あんなに飲まなかったのに、、今は80もごくごく飲むようになりましたので、その子その子のペースがあるのかなと思いました🙆‍♀️✨
    飲まないと不安になったりしますよね💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😂
    徐々に飲んでくれるようになればいいなと思います!

    そうなんです、くわえながら寝てしまったりもしたんで焦りました😅
    色々アドバイスありがとうございます!

    • 10月11日