※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザキミ
お金・保険

ANAのカードの2倍コースは年会費に追加される形ですか?

クレジットカードをJAL→ANAに変更を考えています。

ANA一般VISAカードのマイルを2倍にするコースの場合、年会費+2倍コース代がかかるのでしょうか??

現在、JALの一般カードにショッピングマイルを付けてマイルを貯めていたのですが、今後ANAに乗ることが増えるためANAのカードに乗り換えを考えています。

JALの場合、年会費(2,200円)+ショッピングマイル(3,300円)だったのですが
ANAのカードを見ていたら公式サイトにマイル2倍コース6,600円とありました。
やはり年会費(2,200円)+2倍コース代(6,600円)になるのでしょうか?
ANAのカードを使っている方、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです😫🙏

コメント

ママりん

移行手数料は、ポイントをマイルに変えるときだけかかります😊
なのでその年、マイルに変えずポイントで持っているだけなら年会費以外はかからないです。

• ザキミ

ザキミ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!ポイントをマイルに変える時に6,600円がかかるってことですね😳
    最初からマイルにしてくれたらいいのにとちょっと思ってしまいました😅
    ありがとうございます。

• 10月11日