※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

人工授精のための病院受診で仕事を休む理由を悩んでいます。風邪を使おうと思ったが、コロナの影響も考えて迷っています。他の良い理由はありますか?

同じような質問しているのですが…
もう一度さしてください🥺🙏

今度、人工授精を初めてします!!
その際に排卵確認で病院に行くのですが
仕事の後に行こうと思ってたのですが、
出来れば午前中がいいかな。(もしその日に排卵してたら午後に受診すると人工授精行えなくなってしまうから)と言われたので
仕事休んで行こうと思います!!

なんですが、
職場になんて休もうか悩んでます🥺💦
子供の風邪を使おうと思ったのですが…
このご時世…風邪というと…コロナでなんかめんどくさいことになるのかなあ?とか考えたら…
理由が見つからず🥺💦💦

何かいい案ないでしょうか?🥺

コメント

chaan

親や祖父祖母の病院の付き添いとかくらいしか思いつかないですね💦

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます👶✨
    その理由もひとつありました!!
    でもえ?そんなんで?みたいに思われないですかねえ?😱

• 10月11日
月

妊活を受け入れてくれる職場であるなら
そのまま伝えるのはアリだと思います!

言いたくないとか言いにくいのであれば、
子どもが熱をだして、病院受診します
とかですかね?
それか、自分の体調不良ですかね🤔
コロナではなかったと
いえば済むことなので😃

• mamari

mamari

言いたくないので…😭
    コロナの検査ってすぐでますか?基本息子は鼻水咳から熱をだすのでいつも耳鼻科に行ってます!!
    熱だと言い休み、耳鼻科にいったていにして!っていうのでもいいですかねー?🥺
    そんな追求されないですよね?💦💦

• 10月11日
  • 月

検査結果はその日のうちに出るみたいですが
    時間はかかるみたいです😥

私の職場は追及してないみたいですが
    どうですかね😥
    その人の性格次第かと💦

他の人のコメント見ましたが
    保育園で働いているなら
    子どもの体調不良はやめた方が良さそうですね💦
    ばれる可能性がゼロではないので😥

• 10月11日
  • mamari

mamari

働いてる保育園が大きい所で病院も系列にあるんですよ🥺💦

子供の体調不良にして、
    子供を本当に休ませればちょっとは大丈夫ですかねー?💦💦

• 10月11日
  • 月

そうかもですね😅

• 10月11日
♡りりり♡

子供の用事(保育園とかの)で休みます。じゃだめですか?🤔
あとは、詳しく話さず自分の病院とか。皮膚科、整形外科など…詳しく言う必要ないと思います💦

• mamari

mamari

今、違う保育園で働いてるのでなんか園の事で休むと、どこかで先生が繋がって…バレてはしまわないか!!と怖いです😵😵

• 10月11日
8りら

私、まさに先週人工授精で仕事を休まなければいけなくて、理由に迷ってたものです😣
職場の管理者だけには、不妊治療中の事は伝えてたので、人工授精受けるから休むと伝えていました。でも他の職員には伝えてないので、管理者と相談したら、親の病院の付き添いにしておこうって言ってくれて、それで休みもらいました😢あまり自分の体調不良や子供の理由など、身近な事よりは、少し離れた身内の理由の方が、このご時世柄もそうだし....ってかんじでした💦でも、嘘も方便だよって、罪悪感持たずにリラックスして行っておいで🤗って背中を押してくれて、休んで行けました😂

• mamari

mamari

派遣で行ってるのと次は更新しないつもりなので、わざわざ言わなくていいかなーって思ってます😭💦

親の病院の付き添いって…周りからしたら、え?ほかに居ないの?ってならないですかねー🥺ってかこんな、憶測ばっか考えてたらどんな嘘も無理ですよね💦💦

管理者の方とても優しいですね🥺❤️嘘も方便!って言って頂くとこちらのにもおりますね😳嘘つく事に罪悪感があるので🥺

ちなみに子供の風邪で休むって言った場合は本当に子供休ませようと思ってました!そしたら風邪は嘘だけど、
    休んだのは本当!みたいな感じでちょっと気持ちが楽になるので🥺💦💦

• 10月11日
  • 8りら

8りら

派遣の更新なしなら、確かに言わないでおきますね😭💦

確かに!子供の風邪を理由に、本当に休ませれば罪悪感が半減されますね😂👏鼻水が酷いとか、喉痛がってるとか、弱めの風邪で🤧もしくは鼻血が止まらなかったとか💦

ちなみに話が脱線するんですが、派遣の期限がきたら、仕事は一旦やめるんですか?🥺私も妊活してて、仕事との両立が辛かったりすることもあるので😭

• 10月11日
  • mamari

mamari

ですよね☺️
    鼻水咳がひどく微熱なので!
    で今回は行こうかな!🤔🙌
    耳鼻科で抗生剤もらった。って毎回の流れを( ¨̮ )

仕事はまた新しい所を探してもらうつもりです!😵
    できれば仕事せずに妊活に集中したいのですが…
    お金の面も不安だし…息子も保育園に入ってるので働かない訳にはいかなくて😭😭😭

8りらさんのお子さんは幼稚園ですか?👶

• 10月11日
  • 8りら

8りら

案外その理由が一番無難というか普段からあるあるだから、自分自身も少し気が楽ですよね😄💕

そうですよね😭収入がないとキツイですよね😭旦那だけの収入じゃとてもやっていけない💦💦いつまで妊活続くんだろーとか、先の見えない不安もよぎります😭
    私も保育園なので働いてる前提です😭なのですが今の仕事がかなり責任の強い仕事なのでキャリアを捨ててでも、気楽に働けるところ、探した方がいいのかなーとか😂そんな人生甘くないですけど😂笑

• 10月11日
  • mamari

mamari

ですね!☺️
    理由決まって良かったです!♡

妊活…ほんと毎月の生理1週間前がソワソワが止まらず…血を見て落ち込む…ばかりです😭💦
    お金もかかるし( ˃ ˂ )

私はずっとパートで働いているので8りらさんみたいにばりばり働きながら育児されてるの本当に尊敬します!☺️🙌
    今の所では正社員ですか?☺️

人生甘くないって分かってるのに私は自分を甘やかしてしまってます😭💦💦

• 10月11日
  • 8りら

8りら

遅くなりました😨😨🙇‍♀️

良かったです💟当日リラックスして行ってきて下さい🤗

本当それですー😭生理がくると、努力が水の泡ってかんじで全てがリセットされますよね😭心が追いつきません(笑)まず基礎体温が下がった時点で毎回チーンってかんじです。。

いえ、私も今はパートなんです😂😣でもいずれ正社員に戻る事を考えていたので役職をそのまま頂いてる状況です😓こんなに優遇してくれてる会社に対して辞めたいなんて自分勝手にも程がありますよね(笑)
    不妊治療は仕事を休みもらったりしなくちゃ出来ない事だから、悩みますね...😣😣

お互い、早く授かれるといいですね😭💕

• 10月12日
  • mamari

mamari

明後日には朝から職場に電話です!🥺ドキドキ。

わかります!!!本当、基礎体温からでした!!😭高温期はずっと見るのが楽しいけど、ちょっとでも下がるともう楽しくないです🥺💦💦
    37.0行くと期待しかないけど…だめでした😭😭

いえいえ。全然自分勝手じゃないですよ!!☺️
    その時はそう思っててもやっぱり日にちが経てば自分の環境も変わるし仕方ないです( ¨̮ )
    私なんてコロコロ言うこと変わってしまいますもん…そっちのがだめですよ💦

不妊治療おやすみもらうの本当嫌ですけど…子供の為と思います!!😭
    お互い授かれる事を祈ります🥺🙏

• 10月13日
  • 8りら

8りら

ドキドキですね〜😭😭頑張って貫き通してください😭🙏

ほんとそれです😭基礎体温で何度期待したことか...😭高温期に入っている今も、そわそわです😭
    人工授精、なにより上手くいくといいですね🥺💖

• 10月14日
  • mamari

mamari

遅くなりました😭🙏

子供の風邪で休みました☺️
    ただ…月曜日も病院に行かなければならなくなりました🥺💦
    もしかしたら火曜日も💦

病院行きたいのに休みいいにくい。でも病院いきたい😭

高温期は毎日ソワソワですよね🥺お互い、上手く行きますように♡

• 10月16日
⭐︎

子供の風邪でいいと思いますよ!
風邪症状だと病院でまずは抗原検査されるので結果はすぐ出ます。

• mamari

mamari

熱ではなく、
    風邪症状って言葉いいですね!🤔使わして頂きます☺️🙌

• 10月11日