※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の卒乳していないワーキングマザーが、夜の授乳が必要で断乳できず悩んでいます。日中は断乳しているが、夜に何度も起きることが増え、離乳食も進まない状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳前後の卒乳してないワーママさん

今後どうしますか?😂
まだまだ夜に授乳が必要なので、断乳できてません……
(3〜4回)

ただ、日中断乳してるので、多分量が減ってるのかここ最近夜何度も起きます
離乳食も思うように進められてません

同じような境遇の方、またはそうだった方、アドバイス下さい

コメント

Z

断乳したいということでしょうか?

娘の場合、ほとんど出てなくてもおっぱいが精神安定剤みたいなところあったので、夜中は起きて勝手に服めくってて吸ってる感じでした😂
日中はミルクですよね?夜中は月齢的にも飲む必要ないと思うので断乳しちゃってもいいと思います!
寝る前にミルクあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直迷ってます。寝る前ミルクあげてます!夜中勝手にめくって飲んでることもあります😂
    抱っこで寝かしつけても、すぐ起きちゃっておっぱいでならすぐ寝るんで断乳留まってます😂

• 10月11日
  • Z

Z

夜中の授乳が自分の負担になってないなら焦る必要もないと思います😂
    娘も離乳食の食べ悪く、10ヶ月の頃夜間断乳試みましたが1週間泣き続けられて失敗😂自然な卒乳はできないなと思うくらい執着していたので、最終的に断乳成功したのは1歳3ヶ月でした!断乳後離乳食もよく食べるようになりましたよ😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうこざいます!

• 10月11日
ママリ🔰

夜の授乳、大変ですね💦
わたしはネントレしたら夜の授乳減りました。今は1回か0回です。泣かせて放置ではなく、環境を整えてできるだけ泣かせないネントレなどもあるので、それはどうかなと思います。
きっと、お子さんにとって授乳が落ち着くんでしょうね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の子の話ですか?

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです。
    友人宅も1歳で職場復帰にあたって、ネントレしたら断乳できたと言っていたのでわたしも取り入れました。もうすぐ職場復帰なので🥺

• 10月11日