※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

切迫早産で28wから入院。頚管長9mm。37wで点滴抜いて帰るはずが、35wの…

切迫早産で28wから入院。頚管長9mm。
37wで点滴抜いて帰るはずが、35wの診察で臍帯が首に絡まっていると分かり、予定帝王切開の決定。

ところが手術前日の夕方にへその緒の絡みが少し改善されたかも!?となり、経膣分娩で管理分娩をしましょう!とまた予定変更。
促進剤予定の前日の内診が刺激となり、自然に陣痛が来て昨日出産となりました😂✨

早く産まれてしまわないか、へその緒の巻きで苦しくないか、上の子は大丈夫かな、など不安と孤独でいっぱい日々でしたが、その中でも無事に産まれてきてくれた事に、思わず泣いてしまいました。
最後の健診で2400ないかもしれないからNICUにいく可能性もあると言われたけれど、産まれてみたら2800オーバーで、上の子よりも大きく産まれてくれて今日から母子同室です☺️

赤ちゃんって本当に凄い!
でも私たち母親も負けずに凄い!
切迫で不安な私にアドバイスをたくさん下さったママさん達への感謝と、切迫で不安な日々を過ごしているママさんの励みになったらいいなと思います🌸

本当にありがとうございました☺️

コメント