※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

幼稚園入園の倍率が高く、出産直前で前々日から並ぶ必要があるが、旦那が代わりに並ぶことが難しい。どうしたらいいか悩んでいる。

現在、第二子を妊娠し、来月出産予定の者です。
下の子が幼稚園に年少々として入園を希望しているのですが、そこの園がとても倍率が高く、しかも並んだ順(先着順)という事で、去年の話しでは前々日の夕方から並ぶという話しでした。

周りに頼る親戚もおらず、旦那が並ぶのですが、私が出産まじかの為、あまり並んであげる事はできません。しかもイヤイヤ期真っ最中の2歳児の子ども一緒です。
どうやって前々日並べばいいのか途方に暮れてます。
トイレに行きたくなった時は?ご飯は??とか。。

何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

並んだら、前後の人と仲良くなればいいと思いますよ。3年間一緒の園に通うかもしれない親同士ですもの。
トイレの時とかコンビニ行った時は何分ぐらい抜けるか伝えて、ちょっとしたお菓子とか缶コーヒーかとでお礼すればいいじゃないですか。

でも前々日ってスゴイ。夜はどーするんでしょうね。テントでもはってるなら中に人が居なくてもわからない気がしますけど。

• みみり

みみり

なるほど!前後の形と仲良くですね。確かに前後の人もWin winですよね。

そうなんですよ。夜を2回越さないといけなくなりますよね。過去の皆様どうしたのでしょうか。。。

• 10月11日
ユウキ

人を雇うとかダメですかね🤔
そういうので代行で並んでくれる人いそうです。
お金かかってもそちらの方がよいような。

• みみり

みみり

代行で、並ぶのですね!たしかに、夜中だけでも利用する価値はありますよね!
    検討してみます!

• 10月11日