※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で共済に転院したが、精神的に大きい病院が無理で個人の産婦人科に戻りたい。赤ちゃんに異常なく、糖もコントロールできている。妊娠糖尿病でも出産できる個人の産婦人科はありますか?

今妊娠8ヶ月です。糖負荷検査で妊娠糖尿病だと診断され共済に転院したんですが、どうしても大きい病院が精神的に無理なので個人の産婦人科に戻りたいです。今のところ赤ちゃんに異常はなく、糖のコントロールもできています。妊娠糖尿病でも出産できる個人の産婦人科ありますか?

コメント

deleted user

先生と相談されるのが1番かと😭たなかさんが戻りたいから勝手に移ります!というのは高リスク妊婦の場合むりだとおもうので😭総合病院経験あるのであの雰囲気苦手な方がいるのもすごく共感できますが、なによりもお腹の赤ちゃんのリスクなどを考えて医師と相談されたほうがいいかと👌🏻なにかあったとき大きい病院にいることが1番安心ではあるので👌🏻

deleted user

私は切迫と妊娠糖尿病で34週から36週まで医大に入院してまして、ストレスで血糖値は上がり体重は何故か減りました。食事管理の分割食で、医師からは「切迫の点滴をして、なおかつインスリンしましょう!」と毎日のように言われてました。どこの病院に行ってもインスリンだよとか、もうここで生まれるまで入院するしかないよって言われてました。メンタル崩壊して出産も楽しみじゃなくなり泣くか怒るかみたいな。

それを見かねた先生が私の地元の総合病院に転院させてくれて、そこでは地元ということもあり血糖値も全然落ち着いて医大とは違って数値に対してもゆるかったです。
三日で退院して結局今は個人病院で産める週数にもなりました。今も血糖値は測っててたまにオーバーしてますが、大丈夫なレベルらしいです。
けど総合病院の方が産後も安心かとは思います。私は総合病院か個人病院か悩めたのでまだ幸せなのかもしれません。
今まで産んだところで産みたいとか希望があれば伝えていいと思います。