※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市のプレ幼稚園について検討中。近くにないので遠く通うか悩んでいる。異なる幼稚園に通うことは珍しいか。ノートルダム清心女子大学附属幼稚園を考えているが倍率が気になる。

岡山市のプレ幼稚園について

ちょっと出遅れてしまった感じあるのですが令和4年度のプレ幼稚園を検討しています。
岡山市ってプレ幼稚園自体が少ないですよね💦
家から遠くても通わせる予定の方や通わせてた、今通わせてるという方いますか?
幼稚園は出来れば家の近くがいいのですが近くにプレ幼稚園実施してるところがなくて🥺

また、通ってたプレとは違う幼稚園に通うことって珍しいことではないんですかね?

今調べてる感じだとノートルダム清心女子大学附属幼稚園が良さそうって思ってるんですが倍率高いですか?💦
富裕層って感じがして尻込みしてるんですがプレだけでも…と思ってます。

コメント

ここしゃん

コロナの関係で実施しているか
分かりませんが
中山道幼稚園はプレがあったはずです。
違っていたらすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私立だとプレ実施してるところはありそうですよね☺️

• 10月13日