※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓚...💋°。⋆
ココロ・悩み

おばあちゃんが脳梗塞で倒れ、少しボケた行動が見られる。せん妄かもしれず、退院後症状が改善する可能性について情報を求めています。

大大大好きなおばあちゃんが脳梗塞で倒れました🥲
幸い命には別状はありませんが、少しボケたかな?と思うような行動がいくつかあって・・・
多分夢と現実がごちゃ混ぜになっていて、メールも上手く打てず(日本語になっていない文面)誤字脱字が多い感じです。
今日お見舞いに行き、私たちの名前や関係性は分かっているが、その場にいない従兄弟の名前を出して、○○がさっき来て○○と言っていたのよ~etc.....
ちょっと???な事が多数ありました。
病院だからせん妄なのかな?とも思いますが、同じような状況で退院し自宅に帰ったら症状が改善した等の情報ある方いらっしゃいますか?
100%完治は難しいにしても少しでも望みを持ちたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

せん妄なのか高次機能障害なのか…
せん妄で済んでいるなら時間の経過とともに元のご本人さんに戻るかと思います。
けれど後遺症が残ると長期リハビリで回復に向けて…となると思います。

• 𝓚...💋°。⋆

𝓚...💋°。⋆

そうですよね。せん妄であって欲しいなと思います。
    まだ左の麻痺が残ってるのでまリハビリ病院に転院予定です。早くよくなって欲しいです💦
    コメントありがとうございました。

• 10月11日