※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

七五三や入園式に使えるスーツを探しています。写真のものがいいでしょうか?センスに自信がなく、失敗したくないです。将来も使う予定です。

七五三や入園式にむけてスーツを探しているのですが、写真のものはどうでしょう?
センスに自信がなく…。これからも卒園式やら入学式やら使うと思うので、失敗したくなくて…
どうでしょう??😣

コメント

はじめてのママリ

お洒落で素敵ですー✨

• ままりん

ままりん

ありがとうございます✨スーツ自体はかわいくて良いのだろうなって皆さんのご意見聞いてわかりました!
    でも私の年齢だとか考えると良くないのかもです😰
    ありがとうございました!

• 10月10日
メープル

とてもおしゃれだと思います(^^)
ただ裾がヒラヒラしているのデザインは流行りがかなりあると思います。長く使うことを考えていらっしゃるならもっとベーシックな方が着回せるかもしれないと思いました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    かわいいな!という印象でこちらを選ぼうとしていましたが、別のものもみてみます!

• 10月10日
さやぽん

色々使いまわしたいならもっと無難なデザインの方がいいかもですね😅

• ままりん

ままりん

パンツスーツがよくて、パンツで無難なものてフォーマルを探すと仕事用みたいなのが出てくるのですが、そういったものでもありなのでしょうか。

• 10月10日
れ

可愛いです☺️
ただひらひらしているので、年齢にもよるかなと思いました!

• ままりん

ままりん

ひとりめ入園式の時点で33歳でした😂かなしいけれど考え直そうかと思い始めました。 💦

• 10月10日
yurari

お祝いなので明るい色の方がいいと思います。
全身紺は卒園などお別れの時の方がふさわしいかと思います。パンツの丈も結構短いし個性的なデザインなのでフォーマルな場にはどうかなと思ってしまいました。

• ままりん

ままりん

そうなんですね…!全部使うつもりでいました😂
    ちなみに、仕事のようのネイビーストライプのパンツスーツは持ってるのですが、インナーが華やかでもビジネス用のスーツはなしですか?
    パンツが良くて、フォーマルパンツスーツで調べると仕事にも使えそうだなってものも多く、何がちがうのかよくわからなくて💦

• 10月10日
  • yurari

yurari

入園卒園はマナーがあるので気をつけたほうがいいかなと思います。
    ジャケットだけ変えるだけでも全然OKだと思いますよ🙂私は卒園は紺のジャケット、入学は明るめのラメが織り込まれてるグレーのジャケットにしました💡
    パンツスーツがあるならジャケットだけ購入されてはどうですか?ただ、あまりビジネススーツで来られる方は少ないかと思います🥲

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。
    そういった使い分けなのですね💡
    手持ちスーツのストライプ柄がまた別のジャケットとの相性が悪いかもです😣無地を買っておけば良かった!
    参考に再考してみます!ありがとうございました

• 10月11日
はじめてのママリ

卒園式と入園式では色が異なるので、写真のものだと卒園や卒業の時のみの方がいいと思います🤔
可愛らしいので着るなら30代前半までかな〜

• ままりん

ままりん

色に決まりがあるとは全然下調べが足りなくて知りませんでした。
    ひとりめ入園式の時点で33歳です😂きつそうですね、ありがとうございました。

• 10月10日