※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shun__s
妊活

夫婦関係に悩んでいます。妊娠後、旦那さんを異性として見れなくなりました。2人目を欲しいけど葛藤しています。アドバイスをお願いします。

こんにちは。夫婦関係についてです。
私と旦那さんは入籍と妊娠がほぼ同時でした。
付き合っている時はすごく仲が良くて、妊娠5ヶ月ごろまで続いていたのですが妊娠後期〜今も、旦那さんを「好き」と思えなくなってしまいました。
完全に家族・兄弟の様な感覚です。旦那さんの気持ちはずっと変わらず抱きついてきたりもするのですが、私はそれに上手く応えられないほど、異性として意識出来なくなってしまいました。
夫婦生活の方も、もう1年半ほどしていません。
産後クライシス?と思い時間に任せていましたが、全く以前の気持ちに戻りません。
ずっと2人目が2歳差で欲しいと思っていますが、旦那さんとそういう行為をしたくないという気持ちが強く悩んでいます。

同じ様な気持ちの方や、そういうことを乗り越えて2人目を妊娠された方など、もし宜しければアドバイスをお願いします。

長々と失礼しました!よろしくお願いします。

コメント

こんにちは☆
ウチも1人目出産後旦那の相手するのがイヤで仕方なかったです。
断ると子供みたいな嫌み言われるし…それもイヤでした笑
でも2人目は2才差で欲しかったので無理やり作りました笑
相手してあげたいけどそんな気分になれず申し訳ないなと思った時もありましたが時間が解決するしかないのかなと思ってます。
その後すぐ2人目ができ、性欲戻るまで時間かかりましたが3人目は自然に任せて授かることができました。

むー

私もずっと無理でしたーむしろ離婚考えたくらいー笑笑
でも卒乳して生理きだしたころから戻り今では普通に戻りました(●´人`●)
産後は子供を守ろうとするからうけつけなくなるとか!あるらしいですよー

あこ

私も娘が1歳半で産後初めてでした。
お互い淡白なのもありますが、私が元々好きじゃなくて(T_T)
でも話し合ってお互い納得はしてました。

でも結局は二人目ほしい気持ちが勝つので頑張って耐えてます。

ぴーた

私も今同じことで悩んでます…。
今、産後6ヶ月ですが、妊娠して悪阻が始まってからずっとしてません。
元々旦那の方が淡白なのもあって、妊娠中も何も言われず、だったのですが…先月初めて旦那の方から言ってきたけど、冗談ぽく流してしまいました💦それからは全く言ってこないのですが…次言われたらどーしよう。って考えてしまってます(><)

私も2人目は欲しいと思ってるし、離婚は避けたいけど、、異性としての好きが戻ってくるのかなーって不安です💦