※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

娘が乳首を噛むので痛くて困っています。対策や卒乳のタイミングについて相談したいです。

9ヶ月の娘が最近歯で思いっきり乳首を噛んできます😭
何かいい対策、ダメって教えることはできるのでしょうか。。それとももぉ、卒乳を考えた方がいいのか悩んでいます。痛くて痛くて血が出たりもします😭😭

コメント

るんこ

こんばんは☺それは辛いですね…。うちの子は歯が生えるのが早くてずっと授乳ビクビクしてました。9ヶ月ならお話も分かってくるのでおっぱいを離して少し強い口調で痛いからだめなことだよ!とお母さんの思いを伝えるのを繰り返すと少しずつ分かってくるかもしれないです。お母さんの反応を見てる場合もあるのかなと思います。もしも卒乳出来るなら卒乳しちゃった方がお母さんも怖さはないかもしれないです。うちは一歳で自然と卒乳しました!!血が出るくらいなら私なら卒乳を試みます!!

• yuu

yuu

返信ありがとうございます!
    完母なので卒乳はもう少し先かなぁと考えていたのでとても悩んでました💦😵
    ダメなことと良いことが分かるのか分からないのか微妙なところなので怒っているんですが伝わってるのか分からなくて。。🥲
    本当に痛くてあげるの嫌になりますがもぉ少し粘って教えてみます。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私の息子もありました!
離そうとした瞬間にぎーって噛むという何という痛さ😭😭
ぱっくり割れてしまったことを思い出し、そのたびに馬油を塗ってラップで保湿していました🤣
噛んだ時は、痛い!噛んだらダメ!と口元をぽんぽんと優しく叩いて教えていました!

また授乳中は毎回噛まない!ダメと!歯を触ったりして教えたらわかってくれたのか、しなくなりました☺️

• yuu

yuu

考えただけで痛いですね😭😭切れた後あげるの苦痛すぎます😵

歯を触る!やって見たいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い聞かせるとお子さんはママの事わかってくれます^ ^
    ストレスにならないように、してくださいね^ ^ファイト!

• 10月10日
ままり

私も噛まれてえぐれて血が出ました😂😂

まず噛んだ瞬間に鼻をつまみます。
そうすると離すので、そしたらめちゃくちゃ渾身の低い声で「ダメ!!」って怒ります!!
それをひたすら繰り返して覚えてもらいます😫笑

• yuu

yuu

鼻をつまむのがいいって友達に聞いてやってみたのですが、ポカーーン🙃としてとくに効果なさそうでした。。
    低い声で怒ることはやってなかったのでやってみたいとおもいます💦💦ダメなことと良いことが分かってるのか微妙で覚えてくれるまでビクビク授乳するしかないですね😵😭

• 10月10日
濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

噛んだ時に痛いってオッパイ離すことを繰り返しやっていれば噛まなくなります☺️
あとは、深く咥えさせるように飲ませると痛みの軽減になりますよ🙆‍♀️

• yuu

yuu

今1週間くらい怒るようにしてるのですがもうすこしの辛抱ですかね😭😭なるほど!深く咥えさせるやり方調べてみてたいとおもいます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日