※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の収入500〜600万の専業主婦です。1万円のお小遣いで服や化粧品買っていますが、足りなくて貯金を使っています。

旦那さんの年収500〜600万の専業主婦の方にお聞きしたいです。
洋服や靴代、化粧品代は自分のお小遣いから出していますか?
私は毎月1万円お小遣い貰っていて、今のところそこから出したり自分の貯金を切り崩しています。化粧品や服は少し良い物買うとお小遣いすっからかんになるのでどうしようかと😅

コメント

キティ

家もお小遣い制で同じくらい貰ってます😁
プラス食費として¥40000も別に貰っています。
家は、来年から0才と3才含めた4人家族の予定ですが当然この額だと足りないので生協でなんでも頼みます😁リーズナブルで助かります♪

  • ママリ

    ママリ

    なるほど✨
    生協羨ましいです🥺
    自分のお洋服や化粧品も生協で一緒に頼む感じですか👀?

    • 10月10日
ママリ

お小遣いはもらってないです😊
旦那のクレカを渡されていて
自由に買っていいよと言われているので
全部旦那持ちです😂
自分の貯金からの支出はありません

  • ママリ

    ママリ

    ええ!そうなんですね😳
    そらは信頼されているのですね😊
    少し高めの(1万円前後)化粧品やご自身のお洋服って買う事ありますか?そういったお金もクレジットで払っていますか👀?

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    買うことありますよ😊
    1万前後のものが多いです💦
    服はそれ以上とか😅
    それも全部クレカで払っていて
    事前に報告はします☺️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳
    羨ましいです🥺
    化粧品も服も気抜いたらすぐ1万いっちゃいますよね😅

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    すぐいっちゃいます😅
    物欲が💦

    • 10月11日
てんまま

お小遣いなしで、私のクレジットカードで好き放題です。でも、私自身の出費は多分5000円前後だと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    なるほど、5000円前後ならば全然大丈夫ですね✨
    私も自分のお財布引き締めなくてはと思いました😭

    • 10月10日
キティ

それは色々ですね🤔
家族で買い物した時、気に入ったものがあれば、生協でなくてもdカードあるのでそれを使うこともあります😁
私の物だけで全部で10,000円超えないように気をつければ家はとくに何も言われません。子ども小さくて働けないうちは我慢も仕方ないかもしれませんね😵

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、皆さん大きな出費はあまりされていないのですね👏
    確かに、一馬力のうちは我慢しなきゃですね‼️
    独身時代の感覚がなかなか抜けてなかったです😅
    私が働けるようになるまでお財布引き締めようと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 10月10日
ちゃこ

月1万円貰っていた時は服、化粧品もお小遣いから出してました!
今は5千円に減らしていますが、服も化粧品も滅多に買わないので買う時は家計から出すことが多いです💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    なるほど👀私も自分の出費をもう少し抑えるようにしてみます‼️

    • 10月11日