※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

散歩用のハーネスを検討中です。上の子が急に危ない方向に走り出すため、ハーネスを購入しようと考えています。実際に使用されている方のおすすめや不便な点を教えてください。

散歩用にハーネス購入を検討しています。

上の子1歳9ヶ月が、外出お散歩ブームです。下の子の育休中でまだ保育園等預けていないため、できるだけ散歩にいくようにしているのですが、下の子をベビーカーに乗せてだと上の子が急に危ない方へ走り出したりした時対応できないと怖い(なぜか車道に向かう道だけダッシュします😭)ので、ハーネスの購入を考えています。

実際に使用されてる方いらっしゃいましたら、おすすめのもの、またこういうところが不便だったというのもありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

ハーネス、上の子が活発で使ってました。右みて左みたら「いない!」なんてこともあったりして…😅
うちは、西松屋の天使の羽がついたのを使いました。1000円くらいだったのでお手頃でよかったです(笑)
知らないお母さんにかわいい♡と、声をかけられたことも😌

U🍁🌕🌾

一時期使ってました!
妊娠中で保育園登園時に走っていかれると追いつけなかったので😅
私はメルカリで中古を購入しましたが、本当に買って良かったです!
子供も好きなのか、家の中でも付けてました!
保育園の先生にも「分かる、必要だよね」と言われたくらい、本当に買ってよかったと思いました☺️

ひとみん

今年の夏休み中に使ってました!妊娠中で走って追いかけられなくて…💦
なぜか車道に向かって走りますよね💦うちもそれがきっかけで恐怖を感じて購入しました。

リュック型の物を買いました!
そんなに長期間使わないかなと思って、メルカリで購入しましたよ😄
カラフルなリュックで、息子もお気に入りです✨
女の子でも使えそうな柄にしたので、下の子でも使いたいと思ってます!

ハーネス外して普通のリュックとしても使えますし、いいですよ〜😊最近は2人きりのお出かけがないので使ってませんが、買ってよかったと思います!!スーパーの中でも大活躍でした😂

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいに買いました!
西松屋で700円くらいの安いやつですが(笑)
リュック型で胸のところも止められるやつにしたのでずり落ちることもなくていいなと思いました!
ですがほんとに急に走ったりする時に紐を持つと転んだりするので最初から短くして持つことをおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

キッズリングをベビーカーにつけて散歩しています!!ハーネス+キッズリングで練習して、徐々にハーネス卒業がいいのかなと😌

走らないってすごく難しいと思うけど、「これを持って歩いてね」だと割とすんなり聞いてくれます!それでもまだたまにパッと離してしまう時もありますが…

lily

皆さまご回答いただきありがとうございます!やはり購入したいと思います😅